Continental - Grand Prix 4000Sに履き替えました。

| コメント(2) | トラックバック(1)
先日の記事にも書きましたが、PRO3の劣化に伴って後輪をGP4000Sに交換しました。

DSC_0721.jpg
GP4000は今回初めての導入。
PRO3は約10ヶ月、距離は3,000キロで交換と相成りました。
以前は土手沿いがメインだったからか、タイヤの減りもそんな気にするものではありませんでしたが、信号の多い道路を使うようになったせいか消耗が早いような気がします。
Stop&Goを繰り返すような道路にはもう少し安価なタイヤの方がコスパが良いのかも。

さて、乗り心地はというと・・・。

正直良くわかりません。
そもそもタイヤを語れるほど多く乗っていませんしね(汗
交換したての時はGP4000に限らずどのタイヤでも「す~っ」と走るような気がします。
あえて言うのであれば、35km~40km台で走行しているとこのスピードを維持できるというか、のびが良いというか、割と反応よく回ってくれているような気がしました。
あとは、「新しいタイヤに交換したぞ!」ということで、テンションも高い状態ですからよく感じてしまうのかもしれません。
どちらにしろ、新しいタイヤは気持ちが良いですわ。

さてさて、恒例のグラム数は・・・。

DSC_0725.jpg
「218g」 PRO3・4は194gなので24gほど重いようです。

見た目はシンプル。
PRO3のように遊び心がないのが残念。
硬派な感じがしてなんだか速そうな「感じ」がします。
あくまで「感じ」ですw

ホイールが若干硬めなのですんなりはめられませんでした。
硬いといってもそれほど気にするところではないと思います。
ちなみにPRO3はやわらかいから工具なしでもはめられます。

DSC_0719.jpg
手でがんばってみたけど、無理でした・・・(汗
最後はタイヤレバーでグイっと。

PRO3のセール品の方が価格的には安いので、PRO3と比べてしまうとGP4000は私の中では高級タイヤの部類に入ります。
耐久性もあるようなので、少しでも長く履けるといいな。

↓こちらのサイトでGP4000が3,000円台後半、PRO3が2,000円台後半でした。(2013.04.02現在)


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/388

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 息子と江ノ島ライド (2013年10月27日 22:13)

富士チャレも中止になり、空いた時間でちょっとだけ乗ってきました。整備されたメラクに乗ってやっぱ軽いなと再認識したり。息子と2人で境川を走行。... 続きを読む

コメント(2)

Fukusukeさん、こんばんわ。
GP4000、私も使ってますがPRO3よりも明らかに持ちが良いと感じます。(PRO3の持ちが悪すぎ?)
どちらも高性能で、自分には十二分なタイヤですが、、、
一時は、PRO4でも2千円台、GP4000も3千円ほどで買えたのですがこのところの円安でちょっと高くなってしまいましたね。それでも国内で買うよりは安いかな。

Caz8さん どうも。
円安痛いですねw
確かに両方良いタイヤですが国内で買うと高いのが難点。
国内でもリーズナブルな価格で買えるといいですね

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月 2日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (後編)」です。

次のブログ記事は「古い機器の延命処置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。