仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (後編)

| コメント(2) | トラックバック(2)
前編はこちら : 「仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (前編)

さて、翌日。
今回はかみさんの実家を目指します。

でも・・・。
この日は気温も低く外も曇り模様。
なかなか重い腰が上がらず、出発したのは昼ごろでした。

DSC_0529.jpg
いつ出発するのさ?! とでもいいたそうな顔つきw
実家では犬と戯れ、庭の花を観賞しゆっくりとさせてもらいました。

DSC_0516.jpg
クリスマスローズがきれいに咲いていました。

弟もでかけるということなので、駅まで一緒に走行。

DSC01560.jpg
弟も横浜までチャリで行きたいと言っていましたが、そのチャリだとちょいときついかな・・・。

でもそういう勢いや考えは大事! だと私は思う。
前向きな考えはいくらでも応援しますよ!

DSC_0544.jpg
走り出して数分。
やはり寒い・・・。温度計を見ると「8.1℃」
昨日の夜より若干寒い。
ベストを着ても寒かったのでパーカーを羽織る。
羽織るものを持ってきてよかった・・・。

印旛沼は桜がきれいでした。

DSC_0549.jpg
印旛沼の桜並木。

DSC01562.jpg

通過する際の風圧で転倒するかと思った・・・(汗

DSC015630000.jpg
四街道市に突入。
道の状態はあまりよくない。

DSC01564.jpg
JR四街道駅

DSC_0552.jpg
四街道駅前にはきれいな「しだれ桜」がありました。

DSC01565.jpg
こ、これは!
ヤビツの入り口にある「名古木(ながぬき)」と思いきや「小名木(おなぎ)」でしたw

道の駅「下田」で昼食。

DSC01568.jpg

DSC01566.jpg
しょうが焼き弁当「360円」

DSC01567.jpg
特大おはぎ×2「300円」
食べかけの写真ですんません。
撮るのを忘れました(汗
あんこたっぷりで美味でした~。
甘いものって幸せ~。

開通したばかりのバイパス。
四街道周辺は道も狭くて大型トラックも多いし走りにくかったけど、このバイパスは天国。

DSC01569.jpg
新しい道は交通量も少なく道もきれいでとても走りやすい!

DSC01571.jpg
おゆみ野付近の桜並木は直線が長いのでとてもきれいでした。

近くに菜の花と桜が咲いていたのでちょっと足を止めて撮影会。

DSC_0565.jpg
ピンクの桜と黄色い菜の花と水色のメラクがとてもいいですねぇ。
晴れていたらもっときれいだったのになぁ。

DSC_0610.jpg
桜も今週で見納めでしょうね。
今年はいつもより桜を見ることができたかな。

桜がきれいだなぁ・・・と眺めていたら芋虫や毛虫が風になびいていることに気がつきました。

DSC_0613-01.jpg
しかも大量に・・・(汗
撮影もほどほどにし、そそくさと退散(w
(翌日気がついたのですが、服にちっこい芋虫がついていました。一緒に連れてきてしまった模様ですw)

さて、ここから地獄の入り口。
ここから先は山道ですw

DSC01572.jpg

そんなに急な坂道はないものの、アップダウンがありかつダラダラとした坂道もいくつかあります。

DSC01575.jpg
「うぐいすライン」
ネーミングは好きなんですが、アップダウンがね~・・・。
名前の通りうぐいすが「ホーホケキョ」と鳴いています。

DSC01573.jpg
この坂を越えれば、もうゴールです。

到着後は・・・、

早速ビールで祝杯w

DSC_0614.jpg
運動の後のビールはうまいw

手土産で買ったポップコーンも好評でした!!

DSC_0618.jpg
ポップコーン専門店「hillvalley」のエアーポップコーン

翌日(日曜)は雨の予報だったので、車の中に自転車を収納。
金土と雨にならなくて本当に良かった!神様ありがとう!
(車は先週かみさんが運転し帰省したので、帰りは家族みんなで横浜にある自宅に帰りました。)

DSC01590.jpg
タイヤをはずしてトランクに収納。

メラクをばらして気がついたのですが、タイヤがかなり消耗していました。

DSC_0669.jpg
ゴムの部分が削れ、ブルーのゴム部分が見えてしまっています。
そういえば、ちょっとしたブレーキでもロックがかかっていたのはこういう理由だったのかと納得。

帰宅後・・・
このままではあぶないので早速タイヤ交換。

DSC_0716.jpg
買っておいたコンチのGP4000を履かせます。

チューブも念のため点検。

DSC_0715.jpg
よくみたら小さい穴が開いていました。
水に浸したら、プクプクと空気が・・・。
こちらもパッチで補修。

DSC_0721.jpg
シンプルなロゴ。

DSC_0723.jpg
回転方向もちゃんとゴムに記されています。

DSC_0722.jpg
仕上がりはこんな感じ。
タイヤが黒くなると全体的にしまりますね。
前のタイヤがまだPRO3なので、こちらもヘタったら交換したいと思います。

ちなみにコンチGP4000の交換サインはこのイラスト↓の模様が消えると交換サインらしい。

DSC_0724.jpg
走行距離は4800km?が寿命?

これで、明日からもジテツウが楽しみなりました。

今回のライドで、月間走行距離が1,000キロを越えました。
実はジテツウをはじめて初めての1,000キロ越えです。
しかももうひとつ記録がありまして、1ヶ月間休みなしでジテツウをしたのも初記録です。
1日くらいは車や公共交通機関を使ったりするのですが、3月はオール自転車。
雨の日も乗っていたので、休まずに乗ることができました。
この調子で4月も乗れたらいいですね~。


今日の記録
走行距離 : 約60.65km
平均速度 : 22.4km/h
平均ケイデンス : 54rpm
獲得標高 : 約474m
平均気温 :8.1℃
カロリー : 1,702cal

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/387

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (前編) (2013年4月 1日 12:16)

かみさんが帰省したので暫し独身貴族。といっても、先立つものはないのでおとなしくするしかできないのですが・・・(苦笑お金もないので、たまには自分の実家に帰る... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - Continental - Grand Prix 4000Sに履き替えました。 (2013年4月 2日 21:30)

先日の記事にも書きましたが、PRO3の劣化に伴って後輪をGP4000Sに交換しました。GP4000は今回初めての導入。PRO3は約10ヶ月、距離は3,00... 続きを読む

コメント(2)

菜の花と桜とデローザ。なんて美しい~♪
ここは穴場ですね~!でも今年は桜が早かったから両方が咲いていたのかな?

タイヤ、すごいことになってますね。
さすが走ってるなぁ。。私ももう少し走らねば。。。

ご実家巡りお疲れ様でした!

よし子さん、いつもありがとうございます。

今年は桜をたくさんみれて良かったです。
青空が見えなかった分、空色のメラクがいい味出してくれましたw

タイヤは消耗品ですから仕方ないと思いつつも、あんな状態でもまだ履けるんじゃ・・・と貧乏根性が出てしまうときがあります。
そこは心を鬼にして廃棄!するのですがなんか勿体無い感じがするんですよねぇ・・・。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月31日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (前編)」です。

次のブログ記事は「Continental - Grand Prix 4000Sに履き替えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。