仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (前編)

| コメント(4) | トラックバック(1)
DSC_0584.jpg

かみさんが帰省したので暫し独身貴族。
といっても、先立つものはないのでおとなしくするしかできないのですが・・・(苦笑

お金もないので、たまには自分の実家に帰るか・・・。
ということで仕事が終わったら実家のある千葉まで自転車で帰る事にしました。
パソコンの調子悪いと前から言われていたので、これを直せばひとつ課題が消えるな。

会社から実家までの移動は、いつもの通勤仕様ではなく、がっつり乗る仕様に格好を変更。
そうはいっても、レーパンを履くか履かないかの差だけなんですけどね。
川崎から千葉までは約65km。
マイペースに走っても約3時間位?

金曜の定番といえば・・・

「軽く一杯!」

といったところですが、自転車馬鹿は・・・

「これから一走り!」

と、金曜なので明日のことは気にせず走れる爽快感!
軽くテンションも上がります。
金曜日って、す、すばらしい(笑

仕事が終わりメラクで都内を目指します。
実家に向かう前にまずは手土産を買わなければ!

お土産は知り合いから教えてもらった、ポップコーン専門店「hillvalley」でポップコーンを購入。
これなら軽くて自転車でも楽でよいですね。

DSC015040000.jpg
店頭でパシャリとしましたが、暗くてよくわからん写真になってしまった・・・。

中目黒周辺が工事で走りにくいので要注意。

DSC01503.jpg
カラーコーンだらけ・・・。

自分だけ半袖・・・。
半そでの人はおらずなんだか場違い?
寒くはないのですが、なんだか恥ずかしい(汗

DSC01505.jpg
今日はフロントバッグも取り付け、Nexus7も装着。
iphoneも取り付け賑やかなコックピットに


DSC015110000.jpg
中原街道を東京方面にまっすぐ走り上野方面を目指します。

都内は自転車専用道路がありますが・・・
ご覧の有様。

DSC015130000.jpg
自転車専用道路の意味ないっしょ・・・。
路駐している車はなぜか高級外車が多い・・・。


新橋の駐輪場。

DSC01514.jpg
ここの駐輪場は柵にの上に自転車を固定しているのをよくみかけます。
これなら防犯上安心ですね!

上野周辺で夕飯。
海鮮丼専門店「まぐろ市場」で穴子鮪丼&のり味噌汁を注文。
なかなか美味でした。

DSC01520.jpg
大盛り無料のうれしいサービスもあり!

現在背負っているバックパックはこんな感じ

DSC01521.jpg
ビニールにポップコーンを入れバックパックにくくりつけています・・・。
バックパックはパンパンなので入らず・・・。
なんだか貧乏くさいのねん(汗

その後、都内をぶらぶら。

DSC01528.jpg
雷門の前を通り・・・。

DSC01539.jpg
スカイツリーを撮ってみたり・・・。
完成してからはじめて来たヨ。

DSC01526.jpg
道に迷ってNexus7に頼ってみたり・・・w
温度も下がってきたのでアームウォーマーも装着。

そうこうしているうちに・・・

DSC01541.jpg
千葉県に入りましたよ!
この日は21時ごろから雨の予報でしたがなんとかもってくれています!
このまま降らないよう祈るばかりです。

そういえば、いつだかここで写真を撮ったっけ??

DSC01546.jpg
前回はSCR1だったけど今回はメラクで通過。
前回は真夏できつかったなぁ・・・と回想してみたりw

inba-10.jpg
2010.07の記事

DSC01553.jpg
鎌ヶ谷付近の車庫。
電車の車庫好き♪

鎌ヶ谷を過ぎたあたりで休憩。

DSC01556.jpg
オロCで小休憩。

DSC01555.jpg
ここまでで約60キロを走行。
目的地まであと20キロほど。
時間は23時前。
道を間違えなければ、たぶん着いている時間(汗

DSC01559.jpg
23時ともなると車もあまり走っていません・・・。

夜中の23時半過ぎになんとか到着。
雨にも降られずポップコーンも無事でした!
都内から千葉まではアップダウンがきつくないので比較的楽な中距離ライドとなりました。

千葉の方は夜になると飛ばす車も多いし街灯も少ないのでちょっと心配でしたが、こちらも無事通過。
大型が通り過ぎるとさすがに怖かった・・・(汗

さて、実家のPCはHDDをSSDに変更。
Vistaから7に変更してやりました。事前にセットアップしてあったのでディスクを入れ替えるだけでOK。
10分くらいで作業も終わりましたよw
8にしても良いと言われましたがUIがかなり違うので、丁重にお断りさせていただきましたw
これで快適に使えるでしょう。

明日はここから約60キロ先にあるかみさんの実家に移動する予定です。
房総半島のほうに向かうのでこちらはアップダウン有り。。。

ちょいと心配な道のりですねぇ・・・。

今日の記録
走行距離 : 約79.95km
平均速度 : 22km/h
平均ケイデンス : 65rpm
獲得標高 : 約304m
平均気温 :11.2℃
カロリー : 2,054cal

いつもポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/386

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (後編) (2013年4月 1日 12:18)

前編はこちら : 「仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (前編)」さて、翌日。今回はかみさんの実家を目指します。でも・・・。この日は気温も低く... 続きを読む

コメント(4)

パソコンありがとう♪
おかげ様でサクサクになりました(笑)
本当に助かりました!!!

ありがとう。

今度はこちらから~
孫達の顔を見に行こうと思います。

いえいえ。
こちらこそお世話様でした。

おつかれさまでしたーーー
無事について良かったです。

夜はロードで走ったことが無いですが怖いですよね。
私は日中でもドラックが横を走るとフラッとなります。。。

自転車専用道路の路駐はホントに迷惑ですね。困ったものです。

よし子さん、いつもありがとうございます。

自転車専用道路は作り方が悪い。
路上駐車はよくないけど、車の気持ちもわからないわけじゃないんですよね。

むむむ・・・。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月29日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘と近所をぶらぶら」です。

次のブログ記事は「仕事帰りにちゃりで千葉の実家に帰ってみましたw (後編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。