サイクルモード2013

| コメント(0) | トラックバック(0)
11/2から開催されているサイクルモードに行ってきました。
去年はチャリ仲間と行きましたが今年は息子と2人でサイクルモードに。

DSC03652.jpg


息子は自転車目当てではなく、友達がBMX目当てで行くという情報を聞きつけ私に便乗することに。
ですが、特別会う約束もしていないので会場で逢えたらいいね。ぐらいで考えていましたが見事に合流することができました。
あの広い会場で連絡もせず会えるなんて奇跡ですよほんとにw

会場にきたら一目散にDeRosaブースへ。
去年と同じくクリスティアーノ氏にサインをもらい、とりあえず目的達成。

DSC03585.jpg

DSC03543.jpg

DSC03544.jpg

DSC03551.jpg

DSC03552.jpg

今年はコルナゴブースがないようですね。
あちこちに新城選手のポスターが張ってあるのでコルナゴも出店しているかのような錯覚に陥りましたがコルナゴ自体の出店はやはりないようです。
残念。

さてさて、サイクルモードですが私は自転車本体よりもパーツの方が好きだったりします。

なかでも「イイネ」とおもったのがこれ。

DSC03615.jpg

DSC03616.jpg

バッテリーです。
ガーミンもiphoneも一日持たすとなると予備バッテリーが必須。
ですがこれがあればスマートに給電することができそうです。
前にも書きましたが、少しでももちをよくするためにガーミン自体にソーラーとか積んで自ら発電するハイブリット方式になれば長距離のときはうれしい のですが。。。

あと、工具入れもこれなら使いやすそう。

DSC03613.jpg

DSC03614.jpg

ボトルタイプのものは使いたい工具が下にあると全部出さないと目的の工具が使えずちょいと不便。
それを繰返しているうちに道具も汚れてきちゃうし。

これなら観音開きなので使いやすそう。
でも防水とかは大丈夫なのかな?

あとは、ためになったことといえばチェーンオイルの講習かな。
安いから買ったみたいなオイルがいくつかあり用途もわからず持っていたので参考になりました。(今更ですがw)

DSC03620.jpg

一通り見て昼すぎに帰ろうと思ったら、ここで息子の友達と遭遇。

ここから、息子と友達の試乗大会が始まってしまいました。
ちっさいチャリから電動4輪まで。何台乗ったんだよ!っていうくらい乗ってました。

蛍の光が流れるまで試乗していました・・・。

DSC03637.jpg

DSC03646.jpg

帰りの電車の中でひとこと「疲れた・・・」
そりゃそうだw

ということで、息子もなんだかんだでサイクルモードを楽しんだようでよかったです。

帰りは吉牛で締め!

DSC03653.jpg


その他撮ったきた写真↓

DSC03559.jpg

DSC03564.jpg

DSC03567.jpg

DSC03568.jpg

DSC03570.jpg

DSC03577.jpg

DSC03576.jpg

DSC03580.jpg

DSC03582.jpg

DSC03584.jpg

DSC03588.jpg

DSC03594.jpg

DSC03602.jpg

DSC03603999.jpg

DSC03606.jpg

DSC03610.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/450

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年11月 4日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と江ノ島ライド」です。

次のブログ記事は「メラク異音問題。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。