富士チャレンジ200 対策。

| コメント(0) | トラックバック(2)
富士チャレ。
もう1週間を切りました。

なぜ200なんか申し込んだのだろう・・・と考える毎日ですが、申し込んだからには全力でがんばるしかありません。

準備8割仕上げ2割!

できることはやっておこう!

ということで、チェーンやタイヤの交換・清掃を行いました。

DSC03408.jpg

タイヤも黒くなり引き締まった感じw

まず、チェーンを交換しました。
昨日作ったKMCミッシングリンクはずしでチェーンをはずします。
デローザのミッシングリンクはすんなりはずれたw

DSC03377.jpg
あまり力をかけることなくはずれたミッシングリンク。

DSC03379.jpg
新しいチェーン。
116Lの方が安かったので114じゃなくてこちらを購入。

はずしたチェーンは使わないと思うがきれいにしておく。
SCR1のチェーンもついでに洗いました。

DSC03381.jpg
まっくろでどろどろ。。。

DSC03382.jpg
水で洗い流せば元の輝きに戻ります!
フィルタークリーナー素敵!

古いチェーンはやはり少しのびているようです。
1万キロ近く走っているのですが、思っていたよりのびていないような気がしました。

DSC03384.jpg
上 古いチェーン。 下 新しいチェーン

次にホイールの清掃。
タイヤを700x20cに交換します。

DSC03385.jpg
よくみるとリムが凹んでる・・・。

ブレーキがあたる部分はやすりで磨きました。

DSC03388.jpg
左、清掃後。 右、清掃前。

DSC03389.jpg
フロント・リア、両方ともピカピカ! 気持ちが良い!

チューブは去年購入して保管してあったLatex!

DSC03390.jpg

タイヤはコンチのGP4000!

DSC03391.jpg

交換してみて・・・・

DSC03393.jpg
細い!!
23Cは8.5BerがMAXですが、20Cは11BerまでOKです!

プーリーの動きが悪いのでネジを少し緩めました。

DSC03396.jpg
スムーズにまわるようになりました。
これでパワーロスが少しは減るかな?

今週はもうメラクには乗りません。

当日、どうなるかわかりませんが頑張るしかないですね。
とりあえずできることはやったと思う。。。たぶん・・・(苦

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/447

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 富士チャレ中止! (2013年10月25日 12:42)

いやはや、中止と相成りました。<富士チャレHP>... 続きを読む

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - メラク異音問題。 (2013年11月18日 12:46)

ここ3ヶ月ほど、メラクから異音がしております。「カチッ、カチッ」とこの音はペダルをくるくる回すとするようで、足を止めるとしません。 音の原因追求はいつも頭... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年10月19日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KMC ミッシングリンク リムーバー ・・・を自作してみました。」です。

次のブログ記事は「富士チャレ中止!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。