キャットアイ(CAT EYE) オートライト SL-LD210-F ソーラーパワー フロント用

| コメント(4) | トラックバック(0)
先日のライド時、Knogのライトを盗まれてしまい、意気消沈しておりました。
取り急ぎ100円均一でライトを買いしばらくは大丈夫だったのですが、これも電池が切れつつあり、電池を買うとなると1枚100円のボタン電池が2枚必要ということで100円で買ったはずのものに200円の電池を入れるというコストパフォーマンスが悪いということに気がついてしまいました(苦笑 ものすごく抵抗を感じる!

そこで、こいつを購入。

20130923-01.JPG
キャットアイのソーラーフロントライトです。
振動をキャッチして自動的に点く優れものw

このライトを購入するまでにも色々と迷ったのですが、、、

Amazonをみて同じKnogのライトを購入しようと思いましたが金額もいい値段するし、あまりライトにお金をかけたくもないのでしばらくは眺めるだけでした。

お気に入りのライトだっただけに、ショックから立ち直れなかったんでしょうね。
ちょうど去年購入したものなので1年ほど使用したわけですが、当時のレビューでは7年は使えるぞ!なんて意気込んでいたのに・・・。
当時の記事2012.8.26

まーいつまでもくよくよはしてられないので、そこそこのライトを購入した次第です。

20130923-03.jpeg
白色LEDなので明るさはそこそこあるように見えます。

私は普段の通勤でもあまり暗いところを通らないのでちっさいLEDライトがあれば十分だと考えています。
以前のような多摩川だと街灯がなかったりするので周りをしっかり照らしてくれるライトが必要なんですが、街灯が市街地はあまり必要性を感じませんね。自分をアピールできればいいって感じ?

極力ハンドル周りはすっきりしたいのでKnogのようなライトがいいのですが、盗られるとやっぱり痛いので今回は安いライトにしておきます。

これでも充分機能は果たしてくれるでしょう。

20130923-02.jpeg
ハンドル周りがすっきりしないのがちょいと残念。。。
メンテナンスフリーなので手間がかからないのがいいですね。

ガーミンも液晶がソーラーだったらロングライドでも頼もしい存在になるだろうに・・・。
とLEDを取り付けて感じてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/442

コメント(4)

ライトなんて盗む奴が居るんですね~
場所は何処ですか?

私は昼食を店内で取る時などは
サイコンとボトル、工具入れだけは
店内に持ち込む様にしていますが
ライトはさすがに付けっ放しだな~
外したほうがいいのかな~
でも、気にしたらキリが無いですよね
全てコンビニ補給になってもつまらないし。

Gさんいつもども。
私もサイコンはいつも外すんですがライトは盲点でした。
場所は稲城にあるコメダです。
運が悪かった・・・
でもいい勉強になりました。

うわー。ライトを盗むとは。。。
コメダのように人通りがあるお店でもそういうことがあるのですね。

ソーラーのライト、合理的!ほんとガーミンもソーラーになればいいのにね。

ライトを盗まれると困りますね・・・。
夜乗れなくなるし・・・。

ガーミンもソーラーになるといいですね。
1日ライドするような日は結構危うい状況になりますからね。予備バッテリーが必須ですw

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年9月23日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツTT」です。

次のブログ記事は「ヤビツ 歓迎ライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。