BAR  DE ROSA デローザ好きの会に参加してきました!

| コメント(4) | トラックバック(1)
ネットでお知り合いになったデローザ好きの会に参加してまいりました。

集まったお店の名前も「Derosa」ですよw

DSC02196.jpg

この日は宇都宮からお店までの約45キロをライドしその後お昼の予定。
私は自宅から自走のためこちらのライドには参加せず直接お店に向かわせていただきました。
自走だと距離は約120キロほど。
都内は信号も多くイライラしていましたが茨城・栃木周辺の4号線はほぼ信号なし。

一点連絡ミスがあり、私が直接お伺いする旨を幹事の方に伝え忘れており、皆様にはご迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ない限り・・・

さて、朝の5時。
横浜から車で川崎の会社に向かいます。
お昼に間に合わせるため、車を使い時間の短縮を図りました。
途中で見たアンティークのスポーツカーがかっこいい!
こういうのが欲しいなぁ・・・。

DSC02131.jpg
AM05:08

DSC02132.jpg
AM05:35 丸子橋 ここからスタートです!

DSC02134.jpg
AM06:03 品川近くのガードレール。5円が置いてありました。良いご縁がありますように!

DSC02135.jpg
AM06:04 ビルにキャラメルのラッピングが。甘いものが食べたくなりますねぇ・・・。

DSC02145.jpg
AM06:15 さすがに早朝の銀座は閑散としています。

DSC021410000.jpg
AM06:14 銀座の時計店。 スピードマスターがかっこいいw


DSC02149.jpg
AM06:34 4号線に突入!後はまっすぐです! 宇都宮まで104km!

都内で飲み物を購入。
濡れるほどではありませんが雨がぱらついていました。
濡れると冷えて寒い・・・

DSC02151.jpg
AM06:34

DSC02159.jpg
AM07:52 ひたすらまっすぐ。信号も少なくなってきました。 宇都宮まで80km


DSC02162.jpg
AM08:15 55.6km

いつもはバックパックを背負うところですが、せっかくのnippoのロゴを隠すのはもったいないと思いウェストポーチにしました。

DSC02163.jpg
AM08:15 道路も広く走りやすい。高速道路と勘違いしそうなくらい信号が少ない。

4号線をひたすらまっすぐ。
信号も少なくとても快適ですが・・・
逆に休憩するポイントがなく赤信号が恋しくなりますw
追い風もあり100キロ越えのライドでavg28キロ越えは今回のライドが初めてかも。
お昼を美味しく食べるために固形物は食べず飲み物で過ごします。

DSC02166.jpg
AM08:39 67.3km 道の駅ゴカ。

DSC02167.jpg
AM08:41 食べ物やさんはまだやっていませんでした。

ハンガーノックも気になるのでなるべくカロリー高めのものを・・・
飲み物を買うときの基準は高カロリーのものを!
0カロリーなんてありえないw
ということで道の駅でコーラを購入。

DSC02168.jpg
AM08:43 ナトリウムも入っているから補給するにはちょうどいいね~。

DSC02169.jpg
AM09:00 4号線を強制的に降ろされ側道へ。道も悪く通行止めもあり。

DSC0217500000.jpg
AM09:29 84.9km 宇都宮まであと40km 福島までの距離数が出てきました。

DSC021770000.jpg
AM09:32  栃木県小山市突入!

DSC02181.jpg
AM10:28 108km 

途中ヘリが縦列飛行していました。
自衛隊ですかね?

DSC021870000.jpg
AM10:35

DSC02189.jpg
AM11:21 真岡(もおか)市に突入!

DSC021930000.jpg
AM11:37 お昼前に目的地であるDerosaに到着!!

DSC021920000.jpg
今日は私たちのために貸切です!

みなさんも続々と到着!

DSC022040000.jpg
Derosaがいっぱいwwww

さて、食事処のderosaですが入店してすぐに目につくのがビンテージのderosa。
ブレーキ・ステムなど至る所にハートマークの刻印。
これだけみても店主のこだわりをひしひしと感じますw

DSC021970000.jpg
ハンドルは皮巻きです!

DSC021980000.jpg
ギアはもちろんカンパ! 当たり前かwww

DSC021990000.jpg
ブレーキにもDE ROSAの刻印。すばらしすぎる!
ちなみにこの引っ掛けてある素敵固定台はコタツの足で作ったものだそうです。
とてもコタツの足には見えない・・・。

DSC022000000.jpg
こちらはふだん乗りに使われていると言うトレック号。
こちらのカラーも素敵!

もーかっこいい自転車がありすぎてなかなかメインテーブルまで辿り着けないw

お料理もたくさんご用意していただきました。
ブルスケッタにピザ、デザートまで!
しかも貴重なビブジャージまでいただいてしまいました。
こんな貴重なもの本当に私がいただいても良かったのだろうか?
大切にさせていただきます。(ありがとうございます!)

DSC022080000.jpg
PM12:26

DSC022090000.jpg
みんな写真撮りまくりですw

DSC022100000.jpg
デザートも素敵に盛り付けられて、、、すごい!

おいしい食事とディープな自転車話で盛り上がり、あっという間に時間が経過し、気がついたら電車の時間が。。。(汗

帰りは下館駅で解散予定でしたが私は小杉まで一本で帰れるJR湘南新宿ラインの石橋駅にて帰宅を予定。
よしこさんご夫婦もおなじ電車ということもわかり、皆でこちらの駅に向かうルートに変更していただきました。
私はてっきり幹線道路を使うと思っていましたがS氏の粋な計らいで麦畑を通りとても快適なルートをチョイスしていただきました。

DSC022160000.jpg
DE ROSA がたくさんwwww

DSC02215.jpg
PM14:21


DSC02220.jpg

DSC02245.jpg
PM14:46 麦畑が素敵です!

駅に到着し電車までの時間は約5分ほど。
私は次予定もあったので慌てて袋に詰め電車に飛び乗りました。
幸いなことに電車はガラガラだったので車内で自転車を詰め直し持っていた服を上から羽織りました。
混んでいたらできなかったな・・・

DSC02253.jpg
PM15:12

これだけの台数のderosaが揃うと大体の方がこっちを凝視します。
高速道路でみるフェラーリやポルシェ好きが集まって走行しているような感じ?
規模がちと小さいかw

こうやって会うはずのなかった年齢層も違う多種他業の人間がderosaというキーワードで仲間になり一緒に飯を食べライドをする。
ロードバイクを始めた頃は考えもしなかった。

こうやって人とつながれたことに感謝ですね。

Ber Derosaの店主様、企画していただいたS様、今日は本当にありがとうございました。

多摩川-宇都宮(真岡)の記録
走行距離 : 約118.16km
平均速度 : 27.4km/h
平均ケイデンス : 69rpm
獲得標高 : 約400m
平均気温 :22.1℃
カロリー : 3,587cal

お店から石橋駅の記録
走行距離 : 約14.65km
平均速度 : 26.3km/h
平均ケイデンス : 61rpm
獲得標高 : 約38m
平均気温 :31.2℃
カロリー : 352cal

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/428

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 川崎ー宇都宮 147km (2014年5月13日 08:38)

5/10、仕事で宇都宮出張があり、その仕事は日曜の早朝なので土曜日を利用してちゃりで行くことにしました。朝の6:30。丸子橋を出発です。... 続きを読む

コメント(4)

コメント遅くなりました~~~!

お疲れ様でした!!本当に楽しかったですよね~♪

帰りは慌ただしくなってしまって本当にすみませんでした。

それに写真!

宇都宮からお店まではノンストップで行ったので1枚も写真が撮れなかったのです。
それにこれ、ゴープロですか??

ありがたかったですー!

またあらためてゆっくり走る機会を作りましょう!

ありがとうございましたっ!

よし子さん、ども。
こちらこそバタバタしてしまい申し訳ございません。
写真はゴープロじゃないですよw
またイベントがあれば参加しますです!
お誘いいただきありがとうございました!

お疲れ様でした。
これだけのDE ROSAが走ることって、なかなかお目にかかれませんね。まさに壮観だったでしょう。
それにしても、100kmでAv.28オーバー、5分で輪行準備、スゴすぎますよ。ボクは30分・・・。

Toyさん、こんにちは。
私が言うのもなんですが、圧巻でしたよw
全部足したらいくらなんだろう?なんてねw
みなさんもそれぞれこだわりがあり、とても素敵な方ばかりでした!
輪行はあせってやるとフレームに傷がつくので心にゆとりがある程度が良いです(汗
私も結局は電車の中で結びなおしたりしましたからw

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年6月 1日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PISSEI TEAM NIPPO2013 ジャージ」です。

次のブログ記事は「ヤビツTT 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。