川崎ー宇都宮 147km

| コメント(0) | トラックバック(0)
5/10、仕事で宇都宮出張があり、その仕事は日曜の早朝なので土曜日を利用してちゃりで行くことにしました。

20140512-02.JPG
朝の6:30。丸子橋を出発です。

まずは、4号線を目指します。

DSC05233.jpg
7:00 銀座 博報堂。 バービーが55周年らしいw

DSC05236.jpg
EXTRACOLDのお店がオープンしたようです。
ビールの季節ですね~w

DSC05238.jpg
日本橋まであと1km!

DSC05244-01.jpg
7:13 日本橋で記念撮影!

DSC05246.jpg
7:26 17.8km。4号線 宇都宮まであと106km。

DSC05250.jpg
7:53 25.7km。 荒川。 信号待ちでおばちゃんに抜かれる。
おばちゃん、赤信号ですよ!!

DSC05256.jpg
8:14 もーねー秋葉原越えたあたりから向かい風。しかもかなりの強風。
まさか宇都宮までこの強風が続くとは思ってもいませんでした。。。

DSC05257-01.jpg
8:43 36.9km。 朝飯。かつやでカツどん!

DSC05261.jpg
さー出発と思ったら前輪の空気が抜けてました。強風にあおられながらパンク修理。
いつもだったらチューブを交換するのですが、先も長いのでパッチをあてて修理します。

DSC05268.jpg
11:18 権現堂調整池 到着 土日は峠の茶屋でここに書いてある合言葉を言うとダムカードがもらえます。合言葉はデイリーで変わるようですのでネットで検索するのではなくちゃんと現地で確認しましょう!

DSC05269.jpg

DSC05270.jpg
峠の茶屋。焼きたてのパンも売っています。小腹が空いたらここでおいしいパンを買うのも有りですねw

DSC05271.jpg
ダムカードゲット! 次は渡良瀬貯水池を目指します!

DSC05272.jpg
11:38 71.7km地点。 近くのセブンイレブンでりんごジュース購入。
ここで初めてボトルに飲み物を入れる。

DSC05277.jpg
12:07 茨城県に突入!79.5km地点。

DSC05284.jpg
12:23 渡良瀬遊水地に到着。
土日はここでダムカードを配布していないので休みの日でも配布をしているという道の駅を目指します。道の駅はここから2km先。向かい風の2キロきつい・・・。

DSC05285.jpg
12:29 ダムカードゲット!

DSC05287.jpg
渡良瀬貯水池のカードをゲットしました!

そういえば、この日はレーパンもアイウェアもヘルメット忘れて大変なライドでした。
せめて、メガネだけはずれないよう固定しようと思いダイソーに駆け込みます。

DSC05297.jpg
庶民の見方。ダイソー!

DSC05298.jpg
まずは水分補給。

DSC05299.jpg
めがねが動かないよう固定させる紐。(水に浮くらしい)
あとは先ほどのパンクでパッチを使ってしまったので予備を購入。

ちょうどこの辺で夜錬メンバーのMHさんが応援で沿道に出てきてくれました。
向かい風でヘロヘロだったので知ってる人にお会いすることで元気が出ました!

DSC05300.jpg
東京から91km。はるばるここまで来ましたね

DSC05302.jpg
14:51 128km地点 宇都宮まであと16kmです。
残りの距離がいつもよりも長く感じる。
向かい風のおかげで足はパンパンだし。。。

DSC05310.jpg
15:37 宇都宮に到着。

DSC05311.jpg
16:16 147km地点。 ホテルに到着。
フロントに預けるためバッグに収納。

去年も宇都宮方面に行っているのですが、去年はほとんどが追い風で気持ちが良いライドでした。
しかし、今年は都心あたりからほとんど向かい風。
時々突風もあり利根川で川に落ちてしまうのではないかというくらいの突風がふいていました。
宇都宮に到着する頃には脚がパンパンで残り10キロがとても長く感じました。
いつもだったらたいした距離じゃないのに。
出発時間も予定より若干早く出たので問題なく到着することができましたが、最初の立てた予定通りに出発していたら間違いなく予定の時間には間に合わなかったと思います。
強い向かい風に負けてダムカードをもらいに行くのをやめようとも思いましたが、そこはもらいに行っておいてよかったです。
もらってなかったら今頃モヤモヤした気持ちだったでしょうw
途中でパンクがあった以外はトラブルもなく強風意外は天候もよく気持ちが良いライドでした。
距離的にもちょうどよい距離ですね。
帰りは同じ職場の人の車に乗せてもらい神奈川まで帰ってきました。
入梅する前になるべく多く乗っておきたいところ。

20140512-05.jpg

走行距離 : 約147.53km
平均速度 : 23.2km/h
平均ケイデンス : 61rpm
平均心拍 : -bpm
最大心拍 : -bpm
獲得標高 : 333m
平均気温 : 24.3℃
カロリー : 3,811cal


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/488

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年5月12日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜-長野-新潟 1泊2日 360km 2014!」です。

次のブログ記事は「チャムス モバイルカードケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。