チェーン清掃やらフロントバッグにKnogのライトを取り付ける。

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日は大気の状態が不安定ということで、午後から雨の予報。
金曜は飲みで午前様だったので自転車での遠出は断念。
AMは自転車の整備や家の片付けをしました。

先週は雨の中走ったこともあり、チェーンの油が落ちキーキーとなっている状態。
さっそくチェーン清掃をしました。

DSC_0768.jpg
フィルタークリーナーでピカピカ。
気持ちいい~(゜▽゜ )
PMは末っ子の誕生日なので、プレゼントを買いに近所のおもちゃやさんへ。
雨が降ったり止んだりでしたが、ひどい雨ではなかったのでそんなに濡れずに済みました。

娘が買い物中、花壇に植えてあった花を撮ってみたりとぶらぶら。

DSC_0771.jpg

DSC_0786.jpg
ラベンダーってシソ科なんですね。
思い返してみればシソの花もこんなんだったっけ。

自宅に帰ってからは、フロントバッグにKnogのライトを取り付けました。
Knog(ノグ)のレビュー記事はこちら(2012.08)

Knogのライトはハンドルバーにつけるタイプなので、棒状な物であれば何にでも取り付けられるのですが、フロントバッグやサドルバッグなどは構造上取り付けられません。

DSC_0812.jpg
フロントバッグにある、ライトの取り付け箇所。
クリップなどではさみ取り付ける感じです。

ここにKnogを取り付けると付かなくはないですが、不安定で落ちてしまいそう。。。

DSC_0813.jpg
プラプラして今にも取れそう。

そこで、こいつを買いました。

DSC_0810.jpg
短いパイプのようなもの。
ホームセンターで30円でした。
本当の仕様用途はわかりませんw

こいつを使って、取り付けを安定させようと思います。

DSC_0815.jpg
形状はハンドルバーと同じなので、つけた感じは安定しています。

DSC_0818.jpg
正面から見たところ。

パイプがグレーなのが気になりますが、目的は果たせたようです。

この方法はリアバッグでも使えるので、現在ある資産を有効活用できます。
大型のバッグを取り付けた際は別のライトを・・・。というのはなんかもったいないですからね。

作業後はローラー台で30分ほど汗をかきました。
運動後はあまなつを絞り水分補給。

DSC_0842.jpg
右のあまなつ1個でコップ1杯分のジュースが作れます。
水分が多くてとてもジューシーです。
グレープフルーツほど苦くなくさっぱりですね~。
このまま焼酎を入れてもおいしそうですw

今夜は大雨ですが明日は晴れるといいですねぇ。

毎度!ポチリにご協力いただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/395

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月 6日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアバッグ(サドルバッグ)もDerosaで統一!!」です。

次のブログ記事は「自作バイクスタンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。