ヤビツ峠 今日は息子と上りました。

| コメント(2) | トラックバック(0)
前から息子がヤビツに行きたいと言っていたので、ヤビツに連れて行きました。

DSC00742.jpg
自転車を車載するときは寝かせるより立てたほうが傷がつかなくていいやね。

息子とヤビツにきたのはこれで2度目。
1度目は菜の花台からのスタートでしたが今回は名古木交差点からのスタート。(過去のヤビツ記事はこちら
さてはてどうなることやら

今日は伊勢原運動公園に車を止め、ヤビツを目指すことにしました。

DSC00686.jpg
前日に空気を入れておけと言ったのに当日入れている始末・・・。
しかも現地で入れています。

DSC00688.jpg
今日は始めてヤビツアタックをする息子にedge705を装着してあげました。

DSC00690.jpg
すでに善波でばて気味。

DSC00699.jpg
名古木からスタートし休憩をしながら上ります。
養毛あたりのバス停で一休みをしていると猫が膝の上に乗ってきました。

DSC00706.jpg
通り過ぎていく方々に「ガンバレー」の声を掛けられる息子。

DSC00715.jpg
ただひたすら漕いでいきます。

DSC00717.jpg
途中脱いだり着たり・・・。

DSC00720.jpg
現在工事中の箇所がありちょいと危ない箇所も。

DSC00721.jpg
距離を確認。

DSC00725.jpg
ヤビツ峠手前、死にそうな顔でゴールです。

DSC00727.jpg
今回下から自力で上った息子。
いやはやがんばりました。

DSC00734.jpg
下山の途中にあるお豆腐やさんでお豆腐と湯葉をお土産で購入。
いつもは朝早すぎて立ち寄ったことはありませんでした。

DSC00737.jpg
むすこはふがしを購入。
空腹もあってむしゃむしゃとふがしをほおばっています。

DSC007401.jpg
伊勢原運動公園の駐車場。

息子は限界のようでぶっ倒れていました(笑
初めてヤビツに行った際、私もこんな感じだったっけ。(過去の記事はこちら

で、気になるタイムは約1:30分と相成りました。
途中休憩しながら無理なく上ったということもありますが、とりあえず峠までいけたことがすごいことなのかなと感じています。
今回のやり遂げた感が息子にとってプラスになってくれれば父親としてもうれしい限りなんですが・・・。
息子曰くまた上ってみたいといっていたので、本人はそこそこ楽しかったみたいです。
寒くなる前に機会があればもう一度くらいTTをやってみたいですね。

20121110-01.JPG
帰りはステーキガスとにてがっつり肉を食べました。
私は鶏肉、息子はステーキと鶏肉とハンバーグのセットでした。私よりも高い・・・(汗

おかげで夕飯は入らず、ビールとつまみで終了。

AM中に帰ってくる予定でしたが帰宅時間はPM4時。
時間はかかってしましましたがさまざまな方とふれあい息子もいい経験になったのではと思います。
初めてのぼったにしては上出来ですね<親ばか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/322

コメント(2)

ヤツビ峠!
自転車マナー向上を訴え話題の所ですね。

大人でも1時間位かかる方が多い中、1時間半とはお見事だと思います!!
小さくてもやっぱり男の子ですね~~根性に拍手です!!

それにしても、自転車の積める車。いいな~

よしこさん。こんにちは。
弱音を吐きながらも何とか完走いたしました。
完走することで本人も良い経験になったのではないかと思います。早速学校に提出する日記にもヤビツに上ったことを書いていたみたいですし(笑
車は大きいほうが便利ですよね。昔はセダンに乗っていましたが、今は選択肢にありません(w

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年11月10日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリウス 霊柩車仕様」です。

次のブログ記事は「車のエアコンフィルター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。