車のエアコンフィルター

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC00876-0.jpg

車を点検するたびにエアコンフィルターを交換してくださいと言われ続け早?年。
ひょっとしたら車を買ってから一度も変えたことがないのかも ・・・。
ということで重い腰を上げ、フィルターをネットで注文いたしました。

取り替えていないといっても実は定期的にはずしてごみだけは除去していました。
でも、あっという間に汚れちゃうんですよね。

DSC00874-0.jpg
タンポポの綿や落ち葉などがフィルターに・・・

DSC00875-0.jpg
結構汚い・・・。



ネットでエアコンフィルターを調べたところデンソーのエアコンフィルターを発見。
こちらは大体1,500円前後から購入できるようです。送料を含めると2,000円くらいですかね。
当初はこれを購入しようかと思いましたが、BOSCHのエアコンフィルターの評判が良かったので若干高かったのですがこちらを購入。
高いといっても送料込みで2,300円ほどです。
ディーラーで買うよりもかなりお得♪

購入してから知ったのですがBOSCHにも種類がありアレルゲン対策をしているフィルターもあるそうです。
埃などのアレルギーを持っている方はそっちがお勧めかも。

今回購入したお店はこちら ⇒ スマイルショップ カー用品卸商社『加藤用品』

DSC00872-0.jpg
つけてみた感じがこちら。
もともとついていたものより蛇腹の密度が多い!

塵や埃などを90%取り除けるのだとか。
ようやく何年かぶりにフィルターを購入し交換することができました。

これで、車内もクリーンな状態が保てるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/323

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年11月24日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツ峠 今日は息子と上りました。」です。

次のブログ記事は「Lego Crazy Action Contraptions マインドストーム スターウォーズ など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。