まったりポタリング 石川酒造に行ってきました

| コメント(2) | トラックバック(0)
去年の5月に行ってきた「石川酒造」今年も行って参りました。(去年の記事はこちら
会社の同僚3人と行く予定だったのですが、仕事の関係で都合がつかず今年は私を含め2人だけでした。

DSC00238.jpg


以前は調布だったので余裕のよっちゃんだったのですが、今年から神奈川に転居したので多摩川に出るのも一苦労。
前日にどうやって多摩川に出るかプランニングを行いました。
道に迷いやすいので走行しながらでも見落としにくい「駅」を目印にプランニング。
これがなかなかわかりやすく駅を目標にすると標識に行き先が表示されているので迷うことなく多摩川に出ることができました。
若葉台周辺までくれば土地感もあるのでスムーズにたどり着けたというのもありますがね。

DSC00177.jpg
朝の7:30。
自宅から多摩川に向かいます。
横浜町田インターは既に渋滞。そして空気も悪し。排気ガス嫌い。

DSC00185.jpg
AM8:00 松屋にて牛丼を食す。松屋は全品お味噌汁付~。


DSC00190.jpg
AM09:05 関戸橋に到着。今日は自転車フリマをやっていました。
前から来たいと思っていたので偶然にも見ることができてラッキーでした。
待ち合わせ時間は9:30なので待ち時間はフリマを見て時間をつぶします。

DSC00198.jpg
それにしても多種多様な自転車がありそれだけでも楽しめました。
私の自転車も例外ではなかった模様(笑 さすがDerosa!

20121020-02.JPG
関戸橋のフリマでサイクルキャップを購入させていただきました。
手作りのキャップだそうで、素敵なキャップがたくさん。
その中から私の名前の一文字が入ったキャップに運命的なものを感じ、購入しました。
お気に入りのキャップになりそうです。
>enishiさん、ありがとうございました!

なんだかんだで1時間ほどここで時間をつぶし、第一目的地である羽村堰を目指します。
途中先輩のチャリのトラブルに見舞われながらも、手馴れたものでちゃちゃっと直してしまいました。

DSC00202.jpg
ブレーキが鳴ってしまうということでした・・・。
ものの数秒で音鳴りはなくなりその後も音鳴りをすることはありませんでした。
手際のよさはさすがです。

DSC00213.jpg
いつもの銅像の前で一枚。 今日はドロイド君ジャージです♪
関戸橋で購入したサイクルキャップも早速かぶっています(笑

DSC00224.jpg
季節はすっかり秋ですね。
落ち葉も多くなりひんやりとした風が心地いい。

DSC00228.jpg
さて、石川酒造。
開店の11:30に到着。
お店にはサイクリストしかいませんでした(笑
みんなサイクルジャージをきているから一発でサイクリストだとわかります(笑
去年もそうだったっけ?

とりあえず、最初の一杯はグラスビールで乾杯!
最初の一杯は最高にうまい!

DSC00230.jpg
スパゲッティーに・・・

DSC00231.jpg
生ハムとルッコラのピザ。

美味でございました~!

DSC00235.jpg
敷地内には至る所にロードが停めてあります。
駐車場に駐輪場もあるのですが、敷地内に持ち込んでもだいじょうぶなようです。
高級な自転車が多いので目の届くところに置いておけるのはうれしい限りですね。

DSC00236.jpg
店内の席のほか屋外にも席があります。
今日みたいな天候がいい日は屋外でも気持ちいいですね~。
青空の下で飲むビールは最高です!

ビール小屋で談笑した後、お土産に日本酒と地ビールを購入し来た道を戻ります。

途中、MTBのパーツを物色しにYsroadに立ち寄りました。
今日は土曜日ということもあり、駐輪場もロードでいっぱい。
お店も混雑していました。

20121020-01.jpg
Ysroadの駐輪場。

府中のYsroadに立ち寄り自転車のパーツなど物色。
昔より高額なロードがなくなった気がする。
ロードが安くなったのか、高額なロードはニーズがないのか・・・。
グッとくるロードはありませんでした・・・残念。

DSC00247.jpg
午前中までは賑わっていた関戸橋も午後はなーんにもなくなってました。
いつもの平和な関戸橋に・・・。

会社の先輩とはここでお別れ。

あとは家まで来た道を戻ります。

行きは始めて通る道だったので不安でしたが帰りは通ってきた道なので迷うことなく帰ることができました。
おいしいビールにおいしい料理。
秋にぴったりなポタリングでした!

DSC00252.jpg
夕飯はお土産に購入した日本酒「秋の慶(よろこび)」で一杯。
さすが大吟醸!雑味がなくとてもフルーティー。
おいしくいただきました。
そのほかに梅酒も買ってきたのでこちらも楽しみ!

今日の記録
走行距離 : 約90km(途中未計測でした)
平均速度 : 20.8km/h
獲得標高 : 約700m
カロリー : 2,975cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/316

コメント(2)

あれから…そんなえぇ~とこ行ってられたんだぁ(^^)
ピザ…美味しそうですやん、羨ましい。
私は13時には撤収し、次の目的地、代官山 f.i.g bikeさんへ商談に行ってきました。
(^_−)−☆

enishiさん。
毎度コメントありがとうございます。
今日は素敵な帽子にめぐり合えてとてもいい気分になりました。
今後enishiさんの帽子が超有名になり私の帽子にもプレミア価格がつく位、がんばって営業活動をしてくださいね(笑
今後のご活躍を期待しています!!

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年10月20日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nexus7 購入 しかしまだ手元にはない・・・。」です。

次のブログ記事は「車の左折が怖い件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。