多摩川ライド 石川酒造に行ってきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)
本日は、まったりと多摩川を使い石川酒造に行ってまいりました!

DSC01658.jpg

本日は前々から会社のメンバーで予定していた、多摩川ライド。
目標は羽村堰。
そして、一番のメインは石川酒造。

今回は息子も参加し、大人4人プラス子供1人。
息子がちゃんとついてこれるかどうか心配。

DSC01542.jpg
消防訓練をやってました。 消防車の台数が半端ない・・・。

DSC01552.jpg
前半、息子 がんばっております。

DSC01563.jpg

DSC01576.jpg
ぴったりときれいに並んでおります。

DSC01600.jpg
景色もだいぶ変わってきました。

DSC01610.jpg

DSC01611.jpg
福生市に突入~。

DSC01627.jpg
あっというまに、羽村堰。
息子と記念撮影。


DSC01629.jpg
玉川兄弟の銅像。

DSC01632.jpg
玉川上水

DSC01640.jpg
今度は石川酒造(福生)に向かいます。
息子、バテ気味・・・。


DSC01643.jpg
石川酒造(羽村から5kmほどで到着)

DSC01644.jpg
例のごとく自転車はみんなの鍵でぐるぐる巻き

DSC01645.jpg
中は思っていたより広かったです。

DSC01648.jpg
息子、大丈夫か?

DSC01651.jpg
「多摩の恵」 確かに恵みだねぇ。
今回は「雑蔵」に入りました。
本当は「ビール小屋」の方に行きたかったんだけど、すでに予約でいっぱい・・・。

DSC01655.jpg
とりあえず「ざるそば」&ビールを少々♪

ここで小一時間ほど休憩し、かみさんへのお土産も購入。

DSC01664.jpg
さらば、福生市

DSC01683.jpg
来た道を戻ります。

DSC01712.jpg

DSC01754.jpg

DSC01757.jpg
途中、府中のYs'Roadで休憩。
セブンイレブンでガリガリ君を購入。


DSC01790.jpg
この日は約60kmを走行。
息子にとってはこれが今年最初のロングライド。
以前に比べれば疲労感が少ないと言っていましたが、かえってシャワーを浴びたら眠いといって寝てしまいました・・・。慣れない大人たちと行動し疲れたよね。速度も落とさずよくがんばった。

DSC01805.jpg

DSC01806.jpg
さて、妻に買ったお土産。
僕もいただいております(笑
地ビールはとてもまろやかでおいしゅうございました。

20110514.jpg
距離 : 60.96km
平均 : 18km/h
最高速 : 39.1km/h
獲得標高 : 353m
平均ケイデンス : 40rpm(途中計れてなかった。)
カロリー : 1,655kcal


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/141

コメント(2)

とてもいいライドですね。
息子さんもよく頑張りました。
ツーショットの写真も絵になりますね、いつかは自分も息子とやってみたいな~。

「息子、大丈夫か?」のコメントはなぜか笑えてしまいました。(すいません。)

地ビールがなんともたまりませんね。
ビールを少々で、中ジョッキぐらいでは?
酒造に行って、飲まないわけにはいきませんよね!

コメントありがとうございます。

いつもながらまったりだらだらライドですみません。
息子も他の人と一緒に走るのが初めてだったのでいい経験になったと思います。
私自身も長距離を複数人で走ることを繰り返すうちに、様々なことを勉強させられます。
疲れないように走るだとか、安全に走るとか、わかっているようで実践しないとわからないことばかり。
少しずつですが勉強になります。
無理せず走るというのが、楽しく走る一番のコツではないでしょうか?

ビールはジョッキで飲みたいところですが、グラスビールをみんなで分け合いました~。
飲めなかった分はおうちで楽しませていただきました♪

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年5月14日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツ~。」です。

次のブログ記事は「ヤビツ峠 今度は息子と一緒に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。