車の左折が怖い件

| コメント(0) | トラックバック(0)
併走していた車が突然の左折。
こちらは急ブレーキをかけなんとかぶつからずにすみましたが危うく接触するところでした。
後ろから追い越して左に曲がったのでこちらの存在には気付いていたと思うのですが・・・。
おかげでPRO3がタイヤのロックによりいくらか削れてしまいましたよ・・・。
それから走る気力も奪われのんびりと帰宅。
途中、港北のJoshinに立ち寄りました。
先日譲っていただいたMTBの補修用に使うアクリル塗料を買うためです。

店頭のNEXUS7は相変わらず予約受付中。
いつになったら入荷するんですかね・・・。

おもちゃコーナーにあったレゴのブース。
モトクロスを車載できるレゴが販売されていました。


レゴ シティ タウン 4WDバイクキャリアー 4433

ロードに関するレゴはないなぁ・・・、なんてみていたらヘルメットをかぶり自転車に乗っているミニフィグが!
でも良く見ると、事故っている自転車を運ぶ救急車のレゴキット。
それをみてまた凹む。
しかもこのミニフィグ、めがねを掛けてて自分に似ているかも・・・、なんてネガティブ思考に陥りながらJoshinをあとにする。

TS3R0175.jpg 
レゴ シティ タウン 救急車 4431
担架にのりながらも笑顔の負傷者。
よほどのドMとお見受けしました。

それにしてもヘルメットと自転車が無残にも散乱していて事故のすごさを物語っていますが負傷者のケガの具合はどうなんでしょうか?(笑

帰りもゆっくり帰ったつもりだけど、いつのまにか遅いローディーにぴったりくっついていました。追い抜く気力も無いので間隔をあけてぴったりくっついたら、少しずつ速度を上げて、追放そうと必至の様子。でも途中で力尽きたようで道を譲ってくれました。
こっちは25km-30kmで走っていたから、そんな速いつもりでもなかったのだが、前を走っていた方はがむしゃらに漕いでいたからすごいプ レッシャーを感じていたのかも・・・。さくっと抜いてしまえばよかったなと・・・。なんだか悪い事したなと反省。

とにかく、事故は怖いので安全運転で帰りました。

みなさんも事故にはお気をつけ下され。

おまけ。

スターウォーズのC-3POとR2-D2がセットになったレゴが安くていいかも。
ちょっと心惹かれています(笑

   

レゴ スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー 8092」は「ルーク、オビワン、R2-D2、C-3PO、サンドトルーパー、セントリードロイド」がセットになったおとくなセットです。
両方とも2,000円台なので価格もお手ごろ。
ついついポチってしたくなる一品です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/317

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年10月23日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まったりポタリング 石川酒造に行ってきました」です。

次のブログ記事は「サイクルモード2012に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。