サイクルモード2012に行ってきました

| コメント(2) | トラックバック(0)
今年初めてサイクルモードに行ってきました。
すごい人なのかと思い気合を入れていきましたが時間も早かったせいか、思っていたほどすごい人ではありませんでした。

DSC00628.jpg

土曜日にいつも朝練をご一緒させていただいているチームの方々サイクルモードに行ってきました。
いつもは写真も抜粋するのですが、備忘録も兼ねて撮ってきた写真のほとんどをアップします。
お見苦しい点などあるとは思いますがご容赦願います。

DSC00484.jpg
コルナゴブース。 コルナゴ氏がおりました。

DSC00485.jpg

DSC00487.jpg DSC00488.jpg

DSC00489.jpg DSC00490.jpg
ピナレロブースはまっきいろ。

DSC00491.jpg
Wieierのブース

DSC00492.jpg
近くにミシュランブースがあって女の子をナンパしていました(w  いやいや記念撮影です(笑

DSC00493.jpg
ミシュランの自転車

DSC00494.jpg
ミシュランのタイヤ

DSC00495.jpg
つい最近購入したのMTB用のタイヤもミシュランです。
PRO3・4もミシュラン。 ミシュランは好きです。

DSC00496.jpg
デローザブース。

DSC00497.jpg

DSC00498.jpg
クリスティアーノ氏と記念撮影。
感激です♪

DSC00499.jpg
盛況でした。

DSC00500.jpg
試乗コーナー。

DSC00501.jpg
プジョー

DSC00502.jpg

DSC00503.jpg
STRIDERもブースがありました。

DSC00504.jpg

DSC00505.jpg

DSC00506.jpg
子供用グッズのブース。 お子様もいっぱい。

DSC00507.jpg
SelleITALIAブース。
ぴったりのサドルに出会えるよう計測をしてもらえます。

DSC00508.jpg

DSC00510.jpg
事前に名前や身長体重を記入。

DSC00511.jpg

DSC00512.jpg

DSC00513.jpg

DSC00516.jpg
骨盤の計測や太ももの太さなどを測ります。

DSC00518.jpg

DSC00632.jpg
私は「S2」でした。
標準的なサドルのようです。

DSC00519.jpg
S2だとこの辺。

DSC00629.jpg
キーホルダーももらえます。
サドルのキーホルダーかわいい(w

DSC00520.jpg
ビアンキブース。

DSC00521.jpg

DSC00522.jpg

DSC00523.jpg
またDerosaブース。

DSC00524.jpg

DSC00526.jpg
またもやWieierのブース

DSC00527.jpg

DSC00529.jpg
エリートでトレーニングマシンで目標タイム以内にゴールするとボトルがもらえるイベントをやっていました。

DSC00531.jpg

DSC00532.jpg

DSC00533.jpg

DSC00535.jpg

DSC00536.jpg 

DSC00537.jpg
結構難易度が高く、もらえている人が少ない感じでした。
私は1:08秒くらいでギリギリもらえましたよ~。
足がガクガクになりましたが(w
インターネットウォッチでも記事が載ってましたね。
速い人は30秒くらいで走っちゃうらしい・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

DSC00538.jpg

DSC00539.jpg
BMX。子供用の教室も開催されていたらしい。

DSC00540.jpg
PMになり人も増えてきた。

DSC00541.jpg
MTBはやっぱりタイヤが太いほうがかっこいいなぁ。
なんて思いながら物色。

DSC00542.jpg

DSC00544.jpg

DSC00545.jpg

DSC00547.jpg
ロードみたいなピッチリした服装じゃなくてこういうのも魅力的。
でも値段が高価なんですよね・・・。
ズボンだけでも欲しいなと思う今日この頃。

DSC00548.jpg

DSC00549.jpg
サーベロブース。 ピンク一色でした。

DSC00550.jpg

DSC00551.jpg

DSC00552.jpg

DSC00555.jpg
インターマックスの今中大介氏とも記念撮影~。
いやぁ楽しい(w

DSC00556.jpg

DSC00557.jpg
インターマックスの横では自転車学校でお世話になった栗村監督がおりました。

DSC00558.jpg

DSC00561.jpg

DSC00562.jpg

DSC00563.jpg
お仕事に使えそうな自転車もあります。

DSC00566.jpg DSC00567.jpg
パ-ツやサドルもいろいろ。


DSC00568.jpg
サコッシュとサイクルキャップのセットが500円で販売されていました。
早速お土産用にと思い購入。

DSC00569.jpg

DSC00570.jpg DSC00571.jpg
最近読み始めた弱虫ペダルもタッグを組んでいるようです。
後から知ったのですがサイン会もあったのだとか。

DSC00572.jpg DSC00573.jpg

DSC00574.jpg
GENTOSのブースもありました。
自転車用のライトもあるんですねぇ。
自転車用ではありませんが私も愛用しています。

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg DSC00577.jpg DSC00578.jpg

DSC00579.jpg
ガーミンブース。

DSC00581.jpg

DSC00582.jpg

DSC00583.jpg


DSC00584.jpg
ライトやゲージがたくさん。
こんだけつけて走ったら目立ちますな(w

DSC00585.jpg

DSC00586.jpg
木製の自転車。

DSC00587.jpg
とてもきれいな流線です。

DSC00588.jpg

DSC00589.jpg
MR4の製作者である「荒井正氏」も出店しておりました。

DSC00590.jpg

DSC00591.jpg

DSC00593.jpg
再びインターマックスのブース。

DSC00594.jpg

DSC00595.jpg
ラオックス?の電動アシスト自転車。

DSC00596.jpg
ビーチクルーザー?タイヤ太っ!

DSC00598.jpg
観光ブースでバリィさんのバッチをもらいました。
「ばりぃ」さんへの清き一票を。@ゆるきゃらグランプリ

DSC00599.jpg

DSC00601.jpg
チーパくんとも記念撮影(w

DSC00602.jpg
結構人気者(w

DSC00603.jpg

DSC00604.jpg

DSC00605.jpg
輪行かばん?
これなら海外旅行も安心?

DSC00606.jpg
おいらも持っている「Safeman」
鍵がごっつくなってる。個人的には今の鍵のほうが好きかも。
ワイヤーのほうじゃなくてKEYの方ね。

DSC00607.jpg
ちょっと変わったサイクルグローブ。
なかなかかわいくていいっすね。
ちょっとしたポタリングなんかにいいかも。

DSC00608.jpg
シュワルベのタイヤ。ブロックがゴッツイ。

DSC00609.jpg
こういうふうに等間隔に並んでるのすきぃ~♪

DSC00610.jpg
KMCのブース。
先日購入したミッシンクリンクがうまく外れないという件についてご相談。
向きがあるチェーンは外れにくいらしい。そこで専用工具あるのでこれを使えば一発ですよ。とレクチャーを受ける。価格は1,000円前後とのこと。<画像のペンチみたいな工具。
早速購入しようっと。(KMC ミッシングリンク用リムーバー

DSC00612.jpg
パイオニアブース
たぶん有名な人だとは思うのですが、、、私はわかりませんでした。
すんません。

DSC00613.jpg
センサーをクランクの隙間に取り付けるのでスマート。

DSC00614.jpg

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg

DSC00621.jpg
こういう小径車もすきです。
特にレトロなやつはぐっと来ます。ブルックスのサドルがたまらない。

DSC00622.jpg 

DSC00630.jpg
家に帰ってきてもらったものを見ていました。
「おのみち」のシールはどうしたらよいのか・・・。

DSC00631.jpg
クリスティアーノ氏のサイン。

DSC00633.jpg
DEROSAのサコッシュ

DSC00634.jpg
カレンダー。なぜか二部入っていました。

DSC00635.jpg
サコッシュとサイクルキャップのセットで500円だったやつ。


DSC00636.jpg
おのみちのシール さらにでかいやつ。

DSC00637.jpg
チェーンカバーたち。 DerosaのプロモーションDVD

DSC00638.jpg
Derosaの袋。


時間の関係もあったので、ささっと見てきた感じになりましたが、試乗車も約860台あるそうで、超高級車などに乗れる絶好のチャンスですね。普段あまり目にしないパーツや、普段困っていることなどここに来れば大体のことは解決すると思われます。
それにアトラクション的なものもたくさんあるので、自転車が好きな方であれば1日楽しめるのではないでしょうか?
何回もいらっしゃっている方に話しを聞くと、今年はあんまり盛り上がっていないようなことを聞きましたが、私は初めてということもあったかもしれませんが十分楽しめる内容だったとおもいます。欲を言えばもう少しカタログやステッカーが欲しかったかな?欲しいブランドだったら有料でも買うのになぁ・・・。カタログが有料というのは今でも「なんで?」って感じになるのは私だけでしょうか?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/318

コメント(2)

うらやましいですーーーーー
サイン&記念撮影!どうやら午前中だけいらしたようです。

14時からhいらっしぃませんでした。。。
本当に残念。

来年も来てくれるといいな~

お写真沢山でいいですね~

サイクルモードにいらっしゃっていたのですね。
私たちが幕張を後にしたのが14時くらいだったので入れ違いだったと思われます。
一緒に来たメンツはお昼にちゃんとご飯を食べていましたが私だけご飯抜きで会場を散策していました。それでも全部見きれなかったので来年はもうすこしゆとりを持って行動したいなと思います。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年11月 3日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の左折が怖い件」です。

次のブログ記事は「ニコン d7000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。