Nexus7 購入 しかしまだ手元にはない・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
突然ですが、Nexus7をポチってしまいました。
何に使うかというと・・・、う~ん。。。思いつきません(苦笑

まぁいろいろと理由はあるのですが、好奇心&興味が一番大きなところ。
今進めているシステムでもタブレット端末を利用する予定なので、少しは免疫をつけておかないと。
あと、、、GPSもついているし、自転車との相性もよさそうでしょ(笑

20121019-02droid.jpg

さて、Nexus7.
私がポチっとしたときの納期は2~3日でしたが実際のメールは2~3週間。
HPの表記とメールの納期が異なるってどないやねん!と思いましたがあとあと考えればこの不安定さがgoogleらしいな・・・。
と怒りもさめていきました。
結局のところ10/8に注文して、発送予定日が25日。
ほぼ3週間といった感じです。

20121019-03droid.jpg
いつになることやら・・・。

そんなに人気だとは思ってもおらず、量販店に売っていればgooglePLAYで購入した分はキャンセルしよう!
と考えましたがこちらもそうあまくはなく、どこの量販店も売り切れ。
予約商品となっておりました。
どこにも売っていないとなるとNexus7の人気がすさまじいものだということをさらに実感。

これ以上、あたふたしても時間の無駄なので、googleから発送されるのを待つことにします。

それまでの間、例のごとくNexus7用のアクセサリ収集。
これが一番楽しい時間かも。

まずはケース。
せっかく軽いNexus7に重いケースをつけたらなんだか本末転倒のような気がするので、極力シンプルなものを選ぶことに。

ipadのようにふた付のもの惹かれましたが、電車での利用や片手で利用する際に使いにくいかなと考え今回は却下。

背面のラバーカバーとガラス面の傷防止シートのみにしました。
dealextreme.comなどで購入しどちらも1,000円以下。

あとは、安価なケース。
こちらはあってもなくてもどちらでも良かったのですが、ドロイド君がらのケースに惹かれ思わず購入。
話しのネタにもなりそうだし、価格も500円前後だし、いいかなと。

20121019-01droid.jpg
http://www.aliexpress.com/

これらのものは全て海外サイトでのお買い物。
amazonのように翌日届くという代物ではないので、こちらも気長に待つとします。


番外編

先日、クラウドコンピューティング展(ビックサイト)に行った際、キングジムがデジタル商品にアナログ文具ということで紹介していた iCOLOCOLO(i-コロコロ)。
気に入ってしまったので、amazonでポチリ。現場で買いえればよかったのですが、見本しかないということで断られてしまいました・・・。 残念。
こちらも人気商品なのか、amazonの納期も約1週間と表示。
icolo-colo、はやく自分のデジタルデバイスをコロコロしたいですね~。




0006_002.jpg

http://www.kingjim.co.jp/products/business_personal/icolocolo

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/315

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年10月19日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日産 LEAFに試乗させていただきました。」です。

次のブログ記事は「まったりポタリング 石川酒造に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。