MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-M

| コメント(2) | トラックバック(0)
ず~っと、ためらっていたのですが、とうとう買ってしまいました。

先日MR4にて輪行した際、道に迷ってしまいポケットからいちいちiphoneを出してチェックする羽目になり、かなりのロスタイムでした。

走行中操作はできないまでも、現在地くらいは随時確認できる状態にしたいと思いついついポチっと(笑

20120309-01.jpg
実はあまり期待をしていませんでした。

でも、実際手にとって見てしっかりとした作りにびっくり。

それもそのはず、「Made in JAPAN」です。

DSC06662.jpg
日本製は違いますねぇ~(笑

実際つけるとこんな感じ。

DSC06664.jpg
iphoneをしっかりとホールド。

DSC06667.jpg
上から見るとこんな感じ。

DSC06663.jpg
親切にも6角ドライバーも付属。

DSC06668.jpg
手前にしたり、逆に奥にしたりと若干ですが長さも調整できます。

この製品のいいところはワンタッチで取り付け取り外しができること。
それに写真を見ていただければわかるとおり、作りもしっかりしています。
いままで中国製のもの(過去の記事)しか使ったことがなかったのですが、iphoneもしっかり固定しますし、左右に開き、本体をしっかりホールドする仕様になっていますので安心感があります。
まだ、実践投入していませんがこのしっかりとした作り、ホールド感、簡単に脱着出来るロック機構、すぐに良い製品だとわかります。

 
購入先はアマゾンでした。価格は1,880円ほど~。定価は3,000円なのでかなりお得と思われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/217

コメント(2)

Garminじゃまずいですか?
ただGPS見るのだとiPhoneとかのほうがみやすいんですよね。。

ガーミンはざっくりとしたのを見るにはいいんですが、iphoneの方が情報量が多くて見やすいですね。たとえば曲がり角にガソリンスタンドがあるとか視覚的にもナビ感覚で使えるのが良い点かなと。
あと、ガーミンの台座が壊れていて台座自体をホットボンドでSCR1に固定してしまっているのも購入の理由のひとつかも。MR4にもつけたいっすねぇ~。ガーミン。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年3月 9日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野暮用で鴨居まで行ってきました。」です。

次のブログ記事は「ドロイドくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。