軽量化に挑戦 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
懲りずにヤフオクでシートポストをゲットしました。
購入金額は3000円ほど。

さて、効果はいかに(笑

DSC06635.jpg
シートポストをはずしたSCR1。

過去の挑戦
ステムの軽量化 (失敗)
DSC06630.jpg
新しいシートポストは144g サイズは27.2

DSC06631.jpg
SCR1のシートポストは30.9なのでシムをかませます。
シムは26g

合計で170g

DSC06638.jpg
SCR1純正のシートポストは308g

ということは・・・

138gの軽量に成功ということになります。



DSC06632.jpg
まず、サドルの高さを測って・・・
パーツ類をはずしていきます。


DSC06636.jpgのサムネール画像
ついでに他のパーツの重さも量っておきましょう
こちらは31g。

DSC06639.jpg
サドルは270g

DSC06634.jpg
キャラダイスの固定部品は144g

さて・・・

シートポスト・サドルをとりはずし、新しいシートポストを取り付けます。

DSC06642.jpg
装着完了!

と思ったら・・・

キャラダイスのサドルバックをつけるの忘れた・・・。
またシートポストを抜かなければ・・・。

DSC06644.jpg
これで、通勤仕様になりました~。

このバッグも重量があるのですが、遠出する際や通勤のときは重宝するんですよね~。
はずしたいけどはずせない・・・。悩む~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/214

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年2月19日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23C→25C」です。

次のブログ記事は「新しい洗濯機 時々 biblioLeaf&mamorino 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。