新しい洗濯機 時々 biblioLeaf&mamorino 

| コメント(0) | トラックバック(0)
家電量販店でマモリーノとビブリオリーフを買いました。

本当は新居用の洗濯機を見に来ただけなのですが、還元のキャッシュバックの多さに引かれ思わず購入。
これも店員の知識不足で4時間も拘束されることに・・・。

DSC06649.jpg
ビブリオリーフはすでに子供のおもちゃに(笑
auなのにおとうさんのストラップ。ん~どうなんでしょう(笑

今回購入したのは大手家電量販店さん。※ちょっといろいろあったので名前は伏せます。
入り口近くに携帯コーナーがあり、洗濯機のコーナーに行く前に営業のアプローチを受けました。
現在マモリーノを契約すると1.3万/台のポイント還元があるという説明を受けました。

月々5円で運用可能で、1.3万のポイント還元。事務手数料を引いても1万円近くの商品が買えます。

これは、明らかに洗濯機を買いなさい!というお告げに違いない!
すべてを良い方向に考え、るんるん気分で洗濯機を選ぶことにしました。
気分はもう王様です(笑

現在利用しているのは新婚当時に購入した5kgの洗濯機。
我が家は5人家族なので大体2~3回洗濯機を回さないと洗濯が追いつかない状況。
かみさん曰く、8~9kgの洗濯機だったら洗濯する回数も減り効率もよいとのことでした。

洗濯機の主な種類としては今流行の斜め方ドラムと従来の縦型のドラムのものがあります。
流行の斜めを選ぶと思いきや、かみさんは縦のほうがいいとのこと。
格好から入れば斜めがかっこいいのですが、機能面で言えば縦のほうが使い勝手(洗濯物の出し入れ?)が良いようです。
値段も高いし、今購入するのは時期尚早かもしれませんね。



ということで、大型で縦の洗濯機ということであれば機種もかなり絞られてきました。

店員さんの説明も聞きながら最終的に日立の洗濯機で8・9kgまで絞り、店員さんと熾烈な値段交渉の結果、9kgにさせていただきました。
値段も79,800円から72,800円にしていただき、送料取り付け費も無料にしていただきました。
あと、シャープのプラズマクラスターイオン発生器もサービスでつけていただきました。
とりあえず、ネットより高い金額ですが僕には携帯の神様がついています。(笑

今回購入した「BW-9MV-N」

さて、あとは「マモリーノ」を契約してポイントをゲットすれば、洗濯機もさらに安くなります。
今度は携帯コーナーへいざ出陣。

さて、ここまでは順調でしたがこれからが問題です。

マモリーノの説明を受けたお姉さんに「マモリーノ欲しいんですが・・・」と早速購入の意思を見せる。
そこで、お姉さん=「お子様の保険証は今日お持ちですか?」

「子供の保険証」

そんなもん、いつも持って歩くわけがない。

ぼく:「いや、ありません」
店員さん:「(保険証)持ってこれますか?」
ぼく:「いや、東京なのですぐには・・・」※この時、横浜地域の店舗にいました。
店員さん:「少々お待ちください」 近くにいる男の店員さんとごにょごにょ。
店員さん「今日は普通の契約をして、後日auショップで学割などの契約をすれば割引が適用されますから、今日ここで契約できますよ。」
僕:「将来学割を利用したいときに今回利用することで使えなくなるということはないですか?」
店員さん:「ありません」

というやりとりがあり、「じゃ、契約を!」ということになったのです。
カウンターも混みあっているため、10分少々待ち時間があり、その後、契約書を3枚記入。(子供台数分)

書き終わったところで、「子供の保険証お持ちですか?」と他の店員さん。
いや、持ってませんが、さっきOKだって言われたので契約しに来たのですが・・・と説明。
他の店員さん:「いや、できません」と一言。

ぉぃぉぃ・・・。

僕の心の中では、この時、洗濯機もすべて無しにして帰ろうと思っていました。
そしたら、その「できません」といった他の店員さんが、あちこちに電話をし「本当はだめなんですが・・・、できるかもしれないんでやってみます。ただお時間が少々かかるのでお時間だけご了承ください」とのこと。

こーやってあーやって、ごにょごにょすれば審査が通るかもしれません。と説明を受けましたが・・・。
なんかブログに書いちゃいけないようなことをやってくれているような気もするので詳細は伏せます。
とりあえず契約手続きから3時間後、無事契約が完了しました。

ちなみに学割については一生に1度しか利用できないそうです。
お子さんがいらっしゃる家庭は要注意ですね!
マモリーノはマモリーノ用の割引プランがあるのでそちらを適用することで36ヶ月無料で利用することができます。ここで学割適用にすると将来子供から大クレームがくること間違いなし!

最初はマモリーノだけだったんですけど、店員さんの勧めでビブリオリーフもポイントをもらえますよ的なことをいわれ、こちらも契約。
ちょっと前にタダで持てると聞いて契約しようと思ったんですけど、利用用途がないのと端末がショボイとネットにあったので、契約しなかったのです。
でも、この日はマモリーノと同じく13,000ポイント還元できるということで、こちらもあわせて契約したというわけです。
ビブリオリーフについてもマモリーノを薦めてきた店員さん(今回のトラブルの元になって方)に「月々5円でもてるの?」って聞いたら「持てません」って言われたのに・・・・。勉強不足なのか、教育不足なのか・・・。

ちなみに、音声回線は1人5回線までしか契約できないそうで、メインT003の1台と、IS01を契約しているので、今回のマモリーノの3台で計5回線になり、これ以上はau回線は契約できないようです。ただ、ビブリオリーフは別のようで、こちらは既存5台以上持っていても契約できるみたい。
その辺の理屈はよくわかりませんが、そういうルールのようです。

ということで、13,000円×4=52,000円分のキャッシュバック(ポイント)を受け、20,800円で洗濯機を買うことができました。
ただ、忘れちゃいけないのがauの契約手数料。
3150円(だったかな?)×4なので12,600円は次月引き落とされますから、トータルで33,400円で洗濯機を購入したことになりますね。

ネットの価格の約半額!

時間はかかりましたが、安く買えるということはいいことです!

新居の関連でいろいろと買わなきゃいけないので、今回のように少しでも安くできる技があるとありがたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/215

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年2月26日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽量化に挑戦 その2」です。

次のブログ記事は「野暮用で鴨居まで行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。