タイヤのパッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日の長距離ライドでバーストしてしまい、タイヤがイってしまった場合の対応策を用意していなかった。

バーストしたときの記事はこちら

なので、タイヤ用のパッチを買いました。
古いタイヤを忍ばせておくことも考えましたがそれは長距離のときに用意すればいいっか。

近距離の場合はこのパッチで対応しよう。
DSC01304.jpg 
ParkTool(パークツール) ParkTool(パークツール): TB-2タイヤブート

はなしは変わりますが、パッチの下に写っている白い箱。

この中には金魚がいます。
子供が金魚すくいでとった金魚。
白い箱に入っているのは病気の金魚です。

最初はみんな元気だったんだけど、この1匹だけ白くなってしまいました。

DSC01299.jpg
白点病?白雲病?
白くなってしまっています。

ネットでいろいろ調べ薬を入れたり水を頻繁に変えたりしています。
金魚自体は元気なのですがこの白いのが直らない。

どうしたもんか・・・。

他の金魚にも白い点ができたので「またかっ!」と思ったのですが他のと点の出方が違います。

これもネットで調べてみたら、どうやら「発情」の証みたいです。

DSC01300.jpg
しかもこの2匹オスのようで・・・。

病気になる前、病気になった金魚を追い掛け回していました。
この病気になった金魚、たぶんメスです。

これは僕の推測ですが、このオスたちに追い掛け回されて病気になったのでは?と推測しています。
病気が治っても一緒にしていいものなのか・・・・。

考えてしまいますね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/134

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年4月17日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワットメーター 付き 電源タップ 使用電力 が一目で分かる タップ 省エネ 節電対策 700-TP1052DW」です。

次のブログ記事は「マザー牧場 単独ライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。