マザー牧場 単独ライド

| コメント(0) | トラックバック(0)
連休がスタート。
私は旗日も出勤しなければいけない為、連休はありません・・・。
とほほ・・・。

少ない連休ですが土曜日に家族をマザー牧場へ連れて行きました。
DSC01379.jpg

この日は妹も一緒なので、子供の相手はかみさんと妹に任せるとして
僕はマザー牧場の周辺をSCR1で散策させてもらうことにしました。(^v^)/

DSC01383.jpg
気になっていたんですよね~。
前からあの坂が!
車である程度のところまで登って、自転車で下るというのは今回が初めて。

このマザー牧場の坂を上ってしまえばあとはほぼ下り。
DSC01389.jpg
気持ちよくダウンヒルを楽しみます。

反対側からさまざまなローディーが上がってきますが、なにかイベントでもあったのでしょうか?
それとも、GWだから??

<<---追記---2011/5/6>>
どうやら「BRM326千葉400km(http://ameblo.jp/audaxjapan-chiba/)」が開催されていたようです。
マザー牧場は最後の砦・・・。「千葉400ブルベ」に参加されていたかたがたお疲れ様でした。

DSC01430.jpg
この日は家族サービスということもあったので、モロ普段着。
しかも革靴(苦笑

DSC01393.jpg
工事中の箇所もありました。
地面に敷設してあった鉄板にハンドルをとられ、警備員のおっちゃんに「きをつけろよ~」って言われてしまいました。
思わず苦笑い・・・。

DSC01394.jpg
田んぼ

DSC01395.jpg
車の通りもそこそこあります。

DSC01397.jpg
「国道465」

DSC01399.jpg
車の通りは少ないです。

DSC01402.jpg
「久留里」方面に向かいます。

DSC01407.jpg
大きいこいのぼりがありました。

DSC01415.jpg
新緑がきれいです。

dsc1417.jpg
でました!勾配の標識! 「6%」
なぜか、テンションが上がります。

DSC01420.jpg
「九十九(つくも)トンネル」

DSC01424.jpg
「平田トンネル」 「九十九トンネル」を出てすぐのところにあるトンネル。

DSC01425.jpg
「君津市」

DSC01431.jpg
「急カーブ」 

DSC01435.jpg
「鹿野山(かのざん)」に向かいます。

DSC01436.jpg

DSC01438.jpg
藤がきれいですね。

DSC01439.jpg
既にガーミンの勾配表示が「15%」と表示されている・・・。
気持ちいいなぁ~と感じる区間は意外と短く、もとのスタート地点に戻る為には坂を上らなければいけません。

DSC01448.jpg
「鹿野山(かのざん)」 山の入り口でしばし休憩。

DSC01446.jpg
リアルゴールドで気合を入れます(笑
ビンの方が好きだったなぁ・・・。

DSC01445.jpg
天道虫を発見。
なんだかほのぼのします。

DSC01447.jpg
無数にある「ありの巣」

DSC01459.jpg
上り始め。
想像以上にきつい・・・。

DSC01451.jpg
勾配「14%」!

DSC01452.jpg
途中、「芭蕉の碑」を発見。
車では気付かなかった・・・。

DSC01457.jpg
「落石注意」
写真もまともに撮れなくなっています・・・(苦笑 

DSC01462.jpg
ガシガシ上っていきます。(とても遅いですが・・・汗)

DSC01467.jpg
すごく見晴らしがいいです。
でも、楽しむ余裕すらなくなってました・・・。

DSC01471.jpg
「九十九谷公園」

DSC01477.jpg
鹿野山神野寺(かのざんじんやじ)
昔虎が逃げた。という話を聞きました。
神社で十二支を飼っていたらしくその中の「虎」脱走。
当時大きな事件として扱われたそうです。
ググって見ました。→ 外部リンク(神野寺虎騒動余波)

DSC01478.jpg
ここまでくれば、ゴールのマザー牧場まであと少し。
のぼりが続くのかと思いきや、下りが多くだいぶ楽でした。

DSC01479.jpg
あっという間に「マザー牧場」に戻ってきました。
そういえば、改装してきれいになったようで・・・。

時間にすると約1時間のライド。

勾配は想像以上にきつかった・・・。
園内にいる妻と合流しようと思いましたが、車の中で仮眠をしたらあっという間に時間が過ぎてしまい合流できず。

結局、飯も食わずマザー牧場にも行けずひとり単独行動をとってしまいました。。。

20110430.jpg

距離 : 27.74km
平均 : 20.4km/h
最高速 : 48km/h
獲得標高 : 602m
平均ケイデンス : 43rpm
カロリー : 1,075kcal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/135

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年5月 3日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤのパッチ」です。

次のブログ記事は「絵画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。