梅雨ですね。じめじめです。今日は息子とまったりライド

| コメント(0) | トラックバック(0)
きょうは「父の日」です。
朝から幼稚園の「父の日参観」とかで結構ばたばたしていました。
朝からママチャリのバーストで耳がキーンって・・・。
どうやら、タイヤのワイヤーがへたってたみたいでタイヤが外れてしまいました。
空気を抜こうとしましたが間に合わず虫ゴムに触った瞬間「バーン!」。

あぁ~・・・。こないだ直したばっかりなのに・・・。


仕方がないので幼稚園までタクシーを捕まえて行くことに・・・。
710円・・・痛い出費です。

楽しく遊んだあとはどうやって家に帰るかを娘と相談したところ、「歩いて帰る」と・・・。

なんてタフなんでしょう・・・。
家から幼稚園までは約3km。
私のジョギングコースではありますが娘と帰るのはリスクが・・・。

だって、子供って最後まで歩かないでしょ。
結末が目に見えてます(苦笑

わかりきっていたことですが5分もしないうちに「だっこして」。
やっぱり、きたか・・・・。

今考えれば朝のバーストでおかしくなっていたんだと思うわけですが、娘を背負ったまま帰っていました。しかもかるく走りながら。バスや電車といった選択肢もあったのに

今考えればほんとよくがんばった・・・。
これも父の日パワー?

午後は息子が私とサイクリングしたいというので、一緒に走ってきました。
今日はロードではなくクロスバイクでゆっくりまったりと。
どこまで行きたいのか息子に聞いたところ、行けるとこまで行きたい。と。
正直、結構馬鹿にしてました。そんなに走れないであろうと。
このあと、息子の成長っぷりを見せ付けられました。

とりあえず、多摩サイをひたすら府中方面へ
20100620-01.jpg

息子がんばりました!

府中を越えた後、自ら聖蹟桜ヶ丘の「いろは坂」にチャレンジしたいと息子が言ってくれました!
20100620-020.jpg

足をつかず頂上までがんばりました。
20100620-03.jpg

このぐったり具合ヤビツのときの私の後姿にそっくり。 <ヤビツ記事はこちら
さすが親子(笑
※ポーズを指図したわけじゃないですよ(笑

くだりはかなり気持ちよかったようで、目が輝いていました。
20100620-04.jpg


どんどん下ります。
20100620-05.jpg


これで、味を占めたようで他の坂にも行きたいと・・・。
< 完全に調子に乗ってきました(笑 >

ということで、そのまま聖蹟桜ヶ丘から稲城に抜ける坂をチャレンジ。

案の定エネルギー切れのようで途中で弱音をはいていました。

仕方がないので背中を押してあげてなんとか頂上へ。
しかしよくここまでがんばった。
息子よ、あと少しで地元だぞ。
20100620-06.jpg
ここでも下りはかなり気持ちよかったようで、瞬間最大速度は30kmを超えてました。
でもスピードに乗ると赤信号が(笑
うまくできてます。親としては安全でうれしい限り。
< これ以上調子にのらせないためにも赤信号は大事(笑 >

この日の走行距離約20km。
息子も少しは自信がついたようで、おやじとしても息子の成長に驚き&うれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。
自らサイクリングに行きたいといったことや坂に挑戦したこと。
ますますロードを買い与えてやりたいと思った今日一日でした。

いやぁ今日はほんといい父の日だった。

みんなありがとう。

20100620.jpg


移動時間:2:06
距離:24.65km
平均スピード:11.7km
最高速:35.6km
平均ケイデンス:-rpm





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/62

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年6月20日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジテツウ・・・ 30分切りたい病」です。

次のブログ記事は「伊豆修善寺サイクルスポーツセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。