ジテツウ・・・ 30分切りたい病

| コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨ですね。
昨日は梅雨の晴れ間でとてもとてもいい天気でした。
それも昨日まで。
向こう1週間ずぅ~っと雨マークです。
はぁ・・・。
ローラー台がほしい・・・。

それはさておき、我が通勤路、約16kmほどあります。
ゆっくり帰って約40分。
そこそこ飛ばして約33分

最近、このタイムが気にあって仕方ありません。
このタイムをなんとか30分切りたいと考えております。

最初はちょっと飛ばせば余裕だろう!
なんて考えていたんですけど、やっぱり信号や人などいろいろな要因を考えると飛ばしてばっかもいられないわけで、「今日はがんばった!」と思っても30分切ることはないのです。

いやいや、信号や人はいいわけに過ぎずもっと効率的にスタートやストップをかければひょっとしたらひょっとするのかもしれません。
昨日もほぼ35kmをキープしたつもりなんだけど、平均は約28km。

もうちょっと平均をあげればなんとか30分切れるかな?

いやぁ、ほんの数秒の数値でもかなり高い壁があったということを最近思い知りました・・・。

まずはできることから!
ギアの切り替えを考えスタートや止まるとき一工夫してみよう。

a.jpg
↑今のところの自己ベスト。

最後に、飛ばすだけがロードではないのでこれを見ている皆さん。
安全運転でお願いします!
くれぐれも多摩サイなどのサイクリングロードでやらないように(ぺこり
サイクリングロードは名前だけで今は遊歩道化してますから・・・。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/61

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年6月18日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jawbone ICON(Bluetoothハンズフリー)」です。

次のブログ記事は「梅雨ですね。じめじめです。今日は息子とまったりライド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。