Jawbone ICON(Bluetoothハンズフリー)

| コメント(0) | トラックバック(1)
久々にハンズフリーを買いました。
以前も持っていたんですけど、すぐになくしてしまいそれ以来コード有りのものを購入してましたが、久々に物欲を刺激されBluetoothのハンズフリーを購入。

jawbone01.jpg

でも、買うまでは良かったのだが実際耳につけてみるとなんだか違和感が。。。


このICONはさまざまなイヤーパッドが付属しています。
耳掛け用とイヤーパッドそのもので耳に固定するものの2種類。
さらに、大中小と大きさまで分かれています。

全部試しましたがどうしても耳にフィットせず通話中に浮いてきて落ちてしまいます。

でも、せっかく買ったのでイヤーパッドを自作してみることにしました。

とりあえず思いつく範囲で耳栓を代用してみることに。
jawbone02.jpg
ダイソーで買った耳栓。


耳栓の真ん中をくりぬきICONに装着
jawbone05.jpg

かなりがんばってつけてみました。

jawbone04.jpg
黄色の耳栓は目立つのでヘッドホン用のイヤーパッドで耳栓を隠してみる。
これはブルーだけど今度黒いやつを買ってこよう。

これで、いくらかはましになったけどまだ心もとないなぁ。
jawbone07.jpg

そもそも、受話口が大きいようにも感じる。
もう少し小さければいろいろと応用が利くような気がするんだけど。

肝心の機能の方ですが、今のところ上々です。

大きな声じゃなくても相手にはちゃんと届いているみたいで特に聞き取りづらいということはないようです。
うたい文句のひとつであるノイズキャンセルのほうですが、こちらはまだうるさいところで試してないのでまだ未知の世界ですね。
イヤーパッドも新調したので今度試してみたいとおもいます。

あと、おまけみたいな機能ですが起動時や着信時に声でいろいろと教えてくれます。
この声もいろいろと種類があってJawboneのサイトより選ぶことができなかなか面白いです。
ちなみに、私は「セクシーボイス」にしてあります(笑

あとこれもおまけ機能ですが「A2DP」にも対応しております。
これもサイトからダウンロードしないと使えないのですが、これを入れてあげればIPODとかでも使えます。
ですが、使ってみたところあまり使い心地は良くなくIPODの場合再度接続設定をクリアにしてからじゃないとつながりません。毎度毎度設定を消して使うのはちょっとNGですね。
相性が悪いのか使い方がまずいのか・・・。
あくまで「A2DP」はおまけなのでどうでもいい機能ですけどね。

総評としては、今のところですがかなりいいとおもいますよ。
これで、ぴったりフィットすればもっともっと最高なんですけどね~。





トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/60

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年6月12日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多摩Zoo・聖蹟桜ヶ丘 カントリーロード~♪「耳をすませば」の舞台」です。

次のブログ記事は「ジテツウ・・・ 30分切りたい病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。