多摩Zoo・聖蹟桜ヶ丘 カントリーロード~♪「耳をすませば」の舞台

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事も少し落ち着いたので少しだけ乗りました!
日曜日も仕事だったので少し早めに切り上げ自宅からのスタート。
先週の火曜から乗ってないから約1週間乗れなかったんですよね~。

これだけ乗らないとなんだか悶々とします(笑

夕方からも予定があったので15時~17時までの時間制限でぶらっと近場を回ってみました。
まず、この悶々とした気分を晴らすために稲城から聖蹟桜ヶ丘に抜ける峠を越えます。
そして、聖蹟桜ヶ丘からは「耳をすませば」の舞台にもなった「いろは坂」にもチャレンジです。

4.jpg
ここが入り口。

6.jpg

5.jpg
歩行者は直線の階段があるので、自転車より歩行者の方が早く登れるようです(苦笑

3.jpg
そして、「大栗側」を八王子方面に進み途中モノレール沿いに進路を変えます。
中央大、明星大を超えればすぐに「多摩動物公園」が現れます。

2.jpg
夕方近くの多摩動物公園は帰るお客でいっぱい。
門の象さんは記念撮影をする親子で占領されてました。

1.jpg
さらに進むと高幡不動尊にです。

時間がもう限界だったので「多摩テック跡地」と「高幡不動尊」はあきらめ聖蹟桜ヶ丘から多摩川に出て家路に着きました。
久々のライドは最高っす!
いずれも自転車では走ったことがない場所を選んだのでそれなりに刺激もあったし、気候も最高だった!
まだまだヤビツはきついけど小さい山はとても心地が良い。
久々にのると気分が盛り上がりますね。

7.jpg

今朝も調子こいてガンガン漕いだおかげで、足が疲労感満載です(反省
まだ、月曜なので自重しないといけませんね(笑


移動時間:1:30
距離:34.29km
平均スピード:21.8km
最高速:50.9km
平均ケイデンス:71rpm




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/59

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年6月 7日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロ ピナレロTシャツ」です。

次のブログ記事は「Jawbone ICON(Bluetoothハンズフリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。