雪の後は出社が大変。

| コメント(0) | トラックバック(0)
すっごい雪の週末。
私は家でまったりとしてました。
外にも出れないので1日だらだらと酒を飲んでたら翌日軽い二日酔い。
頭痛に悩ませながらの雪かきとなりました(汗
子供たちは雪ダルマにかまくらとおおはしゃぎ。
大人は雪かきでぐったり。
そんな週末でした。

20140212-00.jpeg
今年はいっぱい降りましたね・・・(苦笑



さて、月曜日。
雪の後ということもあり、ロードでは出勤しませんでした。
今日はMTBで出勤です。初めてこいつを出勤に使いましたよ。

日曜日の朝方に止んでくれてほんとよかった。
月曜の朝方止んでいたら大混乱だったろうな。

20140212-017.jpeg
がっちり車体のMTB。
重いけど速度もソコソコ出ますよw


重さの割にはスムーズに進み下りも安定感抜群。
ひとつ難点があるとしたら、ギアの操作が慣れていないので変速をスムーズに行なえないところ。
機材じゃなくて人の問題ですね。

路面はガッチガチに凍っているところ多数で、溶けているところはドロドロ・・・。
ある程度予測はしていましたが、泥が跳ねてズボンに汚れがつくとちょっとテンションが上がりますw 

20140212-015.jpeg
裾がどろどろw

凍結しているところはもちろん速度は出せませんので、ゆっくりと通過。

片道20キロの通勤路、いつもより20分遅れで会社に到着。

20140212-016.jpeg
ガッチガチになった残雪。

ゆっくりと行ったので体力的な疲労はないけど、精神的に少し疲れたなと感じました。
慣れない雪道、ギアも慣れないしね。

あと、雪かきの疲れもあるかも。

MTBでの出勤は初めての経験でしたが、安定感もあるしスピードも出るしなかなか良い感じ。
さすがにロードみたいに飛ばせませんが、デコボコ道を走れるのが楽しいですね。温かくなったらこれでライドしたいなと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/475

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年2月12日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弟が実家からやってきた。 自転車でw」です。

次のブログ記事は「すけすけインナーw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。