ケイデンス用マグネットをネオジム化しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
FELTにガーミンを移植して、磁石もネオジム化しました。

20140207-001.jpeg
ピッタリw
ところがどっこい。チェーンにくっつく。
今度は磁力が若干弱いものをダイソーで購入。

IMG_1091.jpg
ダイソー ネオジム磁石(2000ガウス)

そしたら今度はとれてFDの中へ。。。

IMG_1092.jpg

それもそのはず、センサーの取り付け位置が通常左につけなければいけないのに右についている。

それじゃ、不具合を起こしますわな。

IMG_1111.jpg
右側につけちゃダメよw

また、センサーをはずして付け直してペダルをくるくる。
問題なくセンサーも稼動。
チェーンにくっつく心配もなし。
念のため、磁石はテープで止めておく。

指摘されたときは心の中で叫びましたよ。orz

親身になって対応していただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/472

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年2月 7日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェルト FCを譲っていただきました。」です。

次のブログ記事は「自転車置場の整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。