自転車置場の整理

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末から年始にかけて自転車が2台増えました。
正直置場所がなく困っていますw

そこで、自転車をかけたら少しは省スペースになるのではないかと考え、フロントホイールを引っ掛けるタイプの自転車置場を作ることにしました。

DSC07937.jpgのサムネイル画像
今までは上下に一台ずつ置けるようにバイクハンガーを設置していました。

かみさんの許しも得たので気が変わらないうちにホームセンターで木材を調達。

夜中にドリルで壁に穴を開け、引っ掛ける場所を作成。

引っ掛ける支えとなる木は固定せず、手前や奥に稼動できるようにしてあります。
太めの木を使い長さも壁とギリギリにしてあるので落ちてくることはありません。

重量は約50kg前後までは安全圏だと思います。
なので5台分はいけるはず。
(素人作成なのでこの辺がいつも怖い)

これで、子供の自転車も含めおくことができました。

高さがあるので前よりも圧迫感が出てしまいましたが、ごちゃごちゃしているよりかはこの方がいいかもです。

子供曰く、自転車屋さんみたいとお褒めの言葉をいただきました。
(褒め言葉?)

IMG_1084.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/473

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年2月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ケイデンス用マグネットをネオジム化しました。」です。

次のブログ記事は「弟が実家からやってきた。 自転車でw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。