フェルト FCを譲っていただきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
同じチームの方がDerosaを買うということでFeltを手放すことになり私が譲り受けることになりました。

最初はフレームだけだったのですがなんだかんだで完成車でOKをいただき、すぐにでも乗れる状態です。

FC号、私にとって初のカーボン車!
持った瞬間、軽さに驚き、漕ぎだしの軽さにもびっくりしました。

IMG_1049.jpg
日本にはないモデルらしい。
コンポもアルテだしホイールもRS80だし・・・。
す、素晴らしい!



思えばネットでいろいろな方がカーボン車を買ったよ~!なんて記事を指をくわえ見ていた時期から早2年。
USEDではありますがようやく手にすることができました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

譲っていただいた方と体格が変わらないことからポジションもあまりいじることがなく乗れるのがうれしいところ。

早速、ボトルケージをキューブさんでゲットしFELT号に取り付けました。

IMG_1051.jpg
艶無しブラックとホワイトのケージ。
両方ともブラックにしようと思いましたが、ホワイトが安かったので値段に負けてホワイトにしましたw
あと、バーテープ。


私のもとにきてまだ2日目、50キロくらいしか乗っていませんがアルミと比較して漕ぎ出しの軽さが目立ちます。
高速に関しては違いはわかりませんでした。
軽さが違うのできっと軽い方が速い速度を維持したまま長く走れるのかもしれません。
一番の問題はエンジンがヘッポコ。
カーボンにすれば速く走れる。・・・というのは私には良くわかりませんが軽いということはそれだけ体への負荷も少ないということでしょう。なので長距離走ったとき、速い速度で維持しなければいけないとき、そういう時に威力を発揮するのかもしれません。


IMG_1055.jpg
向かい風でもAvg28kmをマーク。

これから自転車に負けないようにいっぱい乗らなきゃいけませんねw

譲っていただいたI田さん、ありがとうございます。
大切に乗らせていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/469

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年2月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌作り 2014」です。

次のブログ記事は「 ケイデンス用マグネットをネオジム化しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。