朝練 江ノ島ー大磯ー座間

| コメント(0) | トラックバック(0)
Gさんがいつも練習で使用している大磯にいってみました。

DSC02684.jpg

初めて大磯。
防風林もあり走りやすかった~。
今日はサドルに取り付けたダブルホルダーがどんな感じか試そうということもあり、ボトルもしっかり2本装着しました。
1本は水を入れ、もう1本は空です。

DSC02677.jpg
少し内側に折り曲げたのでおしりとの干渉はなくなりました。
しかし乗り降りするときは引っ掛けてしまうので注意が必要です。

境川を下り、江ノ島を経由して大磯に向かいます。
風はあまりなく走りやすいコースでした。
難点は前を走っていた原付が30キロジャストで走っていたため、抜かすに抜かせず走りにくかったことくらいかな。

DSC02680.jpg
大磯の海岸で水を入れ替えている際にキャップを落としてしまった・・・。
あぁ~砂まみれ。

帰りはキューブの方がたまたま走っていたので引いてもらっちゃいました。

DSC02685.jpg
世間話でもしながら30~40kmで走行。
キューブの人はえぇぇぇ~。

キューブの方は鎌倉経由で帰るということで、江ノ島でお別れ。
私はいつものパン屋でかみさんにお土産を購入。

DSC02687.jpg
いつもながらおいしいパンをありがとうございます。

境川で小腹が空いたのでパンKondoで買った野菜を食べました。

DSC02689.jpg
この暑さだと痛むのも早そうですからね・・・
早めに食べることにしました。
水もここで補給。
サラダ、ウマー(゚Д゚)

座間付近でコンビニ休憩。

DSC02692.jpg
ミニストップのソフトが良かったのだが、セブンのソフトで我慢。
冷たくて甘いものがうまい!!

最終目的地座間のひまわり畑。
場所がわからず若干大回りして到着。

DSC02695.jpg

DSC_19108.jpg
大量のひまわりは圧巻です!

DSC_10109.jpg
せっかくなので自転車とお決まりの写真w

ダブルホルダーは走行中とくに問題なし。
走行中にここから取り出して飲むこともなんなく出来ました。
暑い夏場はこれだけボトルがあると便利ですね。
今回はスポーツドリンクではなくすべて水で対応しましたが逆にこれが正解でした。
水なので体にかけてもべたつかないし、よいクールダウンが出来たからです。
2本だけだとあっという間になくなってしまいますが3本あるとものすごく心強い。
初めて長距離で使用しましたがなかなか良かったですよ。



大磯朝練
走行距離 : 約98.60km
平均速度 : 26.00km/h
最高速度 : 51.0km/h
平均ケイデンス : 69rpm
平均心拍 : -bpm
最大心拍 : -bpm
獲得標高 : 約292m
平均気温 : 32.7℃
カロリー : 2,799cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/438

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年7月27日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士チャレンジ200にエントリーしてしまいました(汗」です。

次のブログ記事は「尾道-今治 しまなみ海道 大阪USJ 夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。