ルーフボックスを取り付けました。

| コメント(0) | トラックバック(1)
先日、台を取り付けようやく本体を取り付けました。(台を取り付けたときの記事はこちら

DSC02365.jpg

中古のルーフボックスです。
見てくれも中古って感じw

定価は5万以上、中古なので1万円以下。
出番も少ないだろうし、中古で充分なのです!

ヤフオクで購入したのですが、近場の直接取引き(引取り)だったりすると
割と安く購入できるかもしれません。

とはいったものの、中古は中古。
しかも一番やっすいのを買ったせいか不満な箇所もあります。

外見は塗装も剥げ、使い古した感じ。
車もそろそろ10年だから、この中古ルーフボックスをつけても幸いなことに違和感がなかった。
むしろ最初からつけてたのってくらいに(笑

開閉が固い。
これは注油でなんとかカバー。
だいぶ改善されましたよ。

DSC02369.jpg
中はいたってきれい。
荷物を入れたときに滑らないように滑り止めマットを買ってきますかね。
100円均一に売っているからそれでいいっか。

注油したのはココの部分

DSC02366.jpg
閉めるときも開けるときもうまくできない。
だめもとで注油したらすんなりと開閉が可能に。

鍵もうまく回らなかったからこちらも注油。

DSC02370.jpg
同じく改善されました!

なかなかやるな、メンテルーブ!

DSC02371.jpg

これで、夏休みの遠出対策は完了。
ここに荷物を入れれば少しは快適に過ごせることでしょう!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/435

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 2013年を振り返り。 (2014年1月 2日 07:49)

今日は2014年1月2日(木)。なんだか眠れなくてパソコンのデータを整理しておりました。世間では初売りとかやる時期ですね~。先日自転車で銀座を通過した際、... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年7月20日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルーフボックスを取り付けようかと考えています。」です。

次のブログ記事は「富士チャレンジ200にエントリーしてしまいました(汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。