青葉農園・鵠沼BMXの大会

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は母の日!
かみさんが好きなバラを買いに、バラがたくさんある園芸店「青葉農園」へ。

DSC_00311111.jpg
ハウス内はバラのいい香りが漂い、様々なきれいなバラが咲いていました。

PMから息子の用事で早く家に戻らなければいけないため、かみさんには申し訳ないが早々に切り上げさせてもらいました。
母の日なのにすまぬ・・・。
DSC_00200000.jpg

DSC_00131111.jpg
花を見ていると心が和みますねぇ。

帰宅後、そそくさとジャージに着替え、江ノ島に向け出発。
息子の友達がBMXの大会に出るらしく、応援しに行きたいとのこと。
場所は江ノ島の鵠沼(くげぬま)海岸。
場所的にもいつも走っている境川を下ればOKなので、自走で行きました。
いつもはAM中に終わらせている朝練ですが、今日は大会に時間帯を合わせる為、PMからの走行。
私は付き添いです。。。

DSC0195400.jpg
途中の飯田牧場でジェラードもしっかりいただきましたw

DSC0195700.jpg
今日は、息子がカメラマン。
友達を激写してもらいましたw
会場:「KUGENUMA SESSION 2013


DSC_0064.jpg
ジャンプしたり・・・

DSC_0103.jpg
ここでもジャンプしたりw
ロードではできない芸当っすね(汗

BMXの大会をはじめてみましたが、小さい子供も器用にスタンディングやジャンプなどをこなしていました。
小学校高学年ともなると、結構高いところまでジャンプして回転したり、3mくらいある壁みたいな坂道を上ったり、終始圧巻。

息子の友達は、思っていた演技ができなかったようで、終わってから悔し涙を流していたそうです。私から見れば全部すごかったですがね。

ひとつ気になるところしては、ストリートファッションスタイルが多い中、ロードのピチピチジャージで会場入りしてしまった為、ちょいと浮いていたのが恥ずかしかったかなw

息子も友達が頑張っている姿を見て、なにか得るものがあったのではないでしょうか?

BMXって、ロードと違ってクランクもちっこいし、重いし、基本的な構成は自転車でも、まったく違う乗り物ですねぇ・・・。

いやはや、いい物を見せてもらいました。

帰りはいつものパンkondoでかみさんのおみやげをw

DSC01961.jpg
店頭ですが、小腹がすいたので早速食べちゃっていますw

今日は母の日だから「外食でも・・・」と考えていましたが、上の娘がシチューを作るということで夕飯は娘に任せることに。

買ってきたパンとシチューでなんとか母の日らしくなったようです。
パンを買ってきてよかった~(汗

子供たちが色々やってくれて助かりました。


本日の記録
走行距離 : 約54.27km
平均速度 : 21.3km/h
平均ケイデンス : 54rpm
獲得標高 : 約317m
平均気温 :24.6℃
カロリー : 1,396cal

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/422

コメント(2)

バラ、いいですね~!
うちは庭らしいものもないし南向きはお隣の家があるので日差しが入らずバラはムリと諦めてます。

お友達のMTB大会に自転車で応援に行くっていいですね。
息子さん、たくましい!

よし子さん、いつもありがとうございます。
うちも庭って言えるほどのものはありませんw
バラはきれいですね。名前は良くわからないけど、すごく癒されます。

MTBの方は自転車同士ってことで良い相乗効果になればよいのですが。。。
たくましくなってほしいですねぇ~。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年5月12日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニフィグ用のサイクルヘルメット」です。

次のブログ記事は「ヤビツTT 宮ヶ瀬ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。