土・日のライド

| コメント(2) | トラックバック(0)
土曜はまたもやシラスを買いに江ノ島へ。
この日の息子は疲れたから行きたくないということで一人で行きましたよw
今度は生シラスも買ってみました。
江ノ島はGWということもあり、車も人もえらいことになっていました。
しらす屋さんもてんてこ舞いでしたね。さすがGW!

935398_524478364282007_182679367_n.jpg
保土ヶ谷バイパス付近もズーラシア渋滞で車は動かずw

この様子を撮ろうと思ったら、デジカメの電池が入っていないことに気がつく・・・orz
仕方ないので画像の荒いiphoneで撮影。。。

最近お世話になっているパン屋さんの話では7時頃から既に渋滞が始まってたとのこと。
こういうとき、自転車ってすばらしいって思いますね。

308527_524477630948747_1354929229_n.jpg
江ノ島方面は大渋滞。

946827_524477304282113_1283596301_n.jpg
パンkondoの前でパシャリ。
こちらは江ノ島にあるシスターズの方です。
まいどおいしいパンありがとうございます。


945975_524477150948795_408501854_n.jpg
kondoの店頭でワンコを発見。
後輪にワンコの前足が乗ってますw


でも、自転車もわんさか走っていたので、渋滞しているところを走っていると速い自転車は追い抜けず自転車も渋滞していました。遅い原付の後ろ に10台くらいのローディがくっついていたり・・・。
私もうまく走れずチームできているであろう団体の間に入り込んでしまい、「間に入ってすみませんっ!!」っと、謝りながら江ノ島にたどり着いた次第です。
快く間に入れていただき、ありがとうございます。

943776_524477470948763_1812551355_n.jpg
しらすやもいつも混んでいますが、今日の混み方は尋常じゃない(汗

922786_524588210937689_1845191652_n.jpg
はじめて生しらすを食べましたが、とてもウマーでした。
新鮮なシラスがここまでうまいとはっ!!

土曜日の記録
走行距離 : 約49.54km
平均速度 : 25.4km/h
平均ケイデンス : 63rpm
獲得標高 : 約257m
平均気温 :21.6℃
カロリー : 1,420cal


日曜日は用事で横浜駅周辺に。
こちらもひとりで行く予定でしたが、息子も一緒に横浜までライドすることになりました。
息子の目的はワールドポーターズに入っているレゴショップ。
息子が来てくれたおかげで、自転車の見張り番を頼めたので、私の用事もスムーズに完了。

DSC01949.jpg

日陰で待っていたせいで体が冷えたから早く日向に行きたいと息子が訴えていました。
見張り番、ありがとう。
次は息子の目的地、赤レンガ倉庫へ移動。
こちらもえらい人だった・・・・。

DSC01948.jpg
赤レンガ倉庫周辺は人だらけ・・・。

帰りは小腹もすいたのでラーメンでおなかを満たす。

DSC019500000.jpg

私は今年始めての冷やし中華。

DSC01951000.jpg

昼過ぎに家を出て、帰りは5時前でしたかね?
私が家で工具などの片づけをしている間に、息子は菖蒲湯に入り、菖蒲を頭に巻きつけていたそうですw
そういえば、こどもの日でしたねw

DSC01947.jpg

日曜日の記録
走行距離 : 約32.02km
平均速度 : 17.2km/h
平均ケイデンス : 55rpm
獲得標高 : 約223m
平均気温 :25.2℃
カロリー : 1,420cal

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/419

コメント(2)

湘南方面の車はいつもの週末でも混雑しますからねぇ。
GWでお天気がいいとなれば動かないくらいの大渋滞になりますよね。

すり抜けてロードバイクを進めるのも危険なのでお子さんはお留守番で良かったかもしれません。

お子さんとの横浜ライドお疲れ様でした。
自転車の見張り番が出来るなんて一人前ですね!

よし子さん、ども。
GWは実家に帰るかおうちでお留守番なので、毎年GWを実感することはあまりなかったのですが、今年は湘南に行った事もあり、さすがGW!と感じる場面がたくさんありました。
たいしたところにいってなくても、満喫した気分です。人ごみでおなか一杯w
よし子さんのおっしゃるとおり、留守番でちょうど良かったかもしれませんね。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年5月 6日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yokohama FrühlingsFest 2013」です。

次のブログ記事は「味噌作り 天地返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。