THERMOS 真空断熱タンブラー

| コメント(0) | トラックバック(0)
夏は冷たいビールが飲みたい!
ということで、グラスは必ず冷凍庫に保管しています。

この冷えたグラスで飲む最初の一杯がたまらなくうまいんですよねぇw

今年はこんなものを買ってみました。

真空になっているステンレスカップ。
どうやら、冷たいものを温めない、ぬるくなりにくいコップだそうです。

チタン製もあるようですが、そちらは10,000円越え・・・。
こちらのステンレスは千円ちょっとで購入ができます!



チタン製は高いだけあってデザインも良いし、ステンレスより軽いようですね~。

おーこれはっ!

と思ってアマゾンでポチってみたのはいいですが、、、

実際、これにビールをいれて飲んでみて・・・

冷たいビールをグビグビと飲み干して・・・

あっ!!!

大変なことに気がついてしまいました!

なんと、ぬるくなる前に飲み干してしまうことに。。。

ということは・・・
普通のコップでもいいじゃね?

いやいや、そんなことはありません(汗
ビールのほかにもお酒はあります。
ゆっくり飲むお酒なんかはきっとこういうコップの方が向いているはず。
度数の高いものとかね。<ちょっと苦しい言い訳になってきた。

他の利用用途としては、夏の暑いキャンプ場での使用なんかにも適しているのでは?
紙コップやプラコップ、缶のままだとあっという間にぬるくなってしまいますが、これなら冷たさ長持ち。

・・・・と、のみながら、いろいろと考えてしまいましたが、チューハイをチビチビと飲んだところ確かに冷たさは他のコップに比べて長持ちしているようでした。

それに結露しないのが良いですね。
これからの季節におひとついかがでしょうか?

↓お得な2個セットもあるようですw


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/418

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年5月 7日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌作り 天地返し」です。

次のブログ記事は「ハンドル周りのメンテナンス。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。