ユニクロでサイクルウェア?

| コメント(4) | トラックバック(0)
サイクルウェアって高いですよね。
サイクルウェアも消耗品。
ツーキニストは毎日使用するのであっという間に穴が開いたりします。
でも、高いものなのでひょいひょいとは買えません \(;゚∇゚)/<ムリ!

通勤時に使っているサイクル専用のウェアは上だけでパンツはユニクロだったりします。
レーパンは長距離を走るとき以外履きません。

DSC_0091.jpg

今日はそのユニクロパンツを自転車用にひとつ買い足しました。
ユニクロ スタイルアップカーゴ」今なら期間限定で1,990円。

自転車用に特化すると決め、今回はある工夫をしてみました。

その工夫とは・・・

裾をばっさり切ってもらいましたw
グレーの部分は裾を切らなかったパンツとの比較用。

DSC_0082-001.jpg 20130413-03.jpg
ちょうどふくらはぎの真ん中あたりにくるようにしました。
長さにすると30cm近く切っています。

右の画像はユニクロのサイトから。
切らないと通常のパンツですが、バッサリ切ると自転車用パンツに早変わり(*゚Д゚*)

実際に履いてみると・・・
あら、いいじゃないw

20130413-01.jpg
これならチェーンに絡まない。 d(・∀・)イイ!!

ストレッチが効くとか、おしりまわりの生地が厚いとか、そういう機能は一切ありませんが、ちょっとしたサイクリングや通勤には役に立ちそうです。
そりゃぁ高いものの方が素材もいいしストレッチも効くので履き心地はユニクロのものとは比べ物になりませんが、普段履きはこれで充分。長距離を走るときはパッドが入ったレーパンを中に履けばいいしね。

ユニクロは裾あげ無料なのでうれしい限り。
超安価でnarifuri風のパンツが出来上がりです(w

ヨイネ!ヨイネ!
クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/400

コメント(4)

いいですね、さっそくマネしてみようかな。。
細めでストレッチ素材のがあればベストですね。

noakさん どうも。
簡易的なカジュアルなウェアを求めるならユニクロやguがお手頃っすね。
機能性はありませんが、なかなかですよ。
お勧めですw

レーパンなしでロードに乗れるっていいな~。
それにこの思いきったカットはいいですね。参考になります。

ところで変なところ突っ込んでいいですか?

すね毛


剃ってないの????


失礼しました。(笑

よしこさん、ども。
ちゃりんこは高校のときから乗っているので皮が厚くなったようですw

すね毛。
痛いところ突っ込みましたね(苦笑

今度処理しますよっ(笑

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月12日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2A-USB充電器とSDカードリーダー」です。

次のブログ記事は「横浜ズーラシアに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。