2A-USB充電器とSDカードリーダー

| コメント(0) | トラックバック(0)
上海問屋でUSBが2つさせる充電器と小型のカードリーダーを買いました。

DSC_0845.jpg
2A充電器は490円 カードリーダーは699円。

両方ともロングライド用に購入。
USB充電器は持っているけど、1つ口だと充電に時間がかかると思われ、2つ口のものを利用し複数機器を短時間に充電してしまおうという考え。

カードリーダーは大きいものしか持っていなかったので、今回小型のもを購入。
もっと安いものでも良かったんだけど、在庫がなかったのでUSB3.0対応のリーダーを購入。

両方とも真っ白ですw

  
現在持っているカードリーダーはPanasonicのちょい大き目のもの。
著作権なんとか?に対応しているちょいとお高めのリーダーです。
ワンセグデータを出し入れするときに使用していましたが今は通常のデータのみのやり取りでしか使用していません。

DSC_0848.jpg
Panasonicのやつと比べると約半分くらいの大きさ。
少しでも軽量化したいじゃんw

使用方法はこんな感じ。

DSC_0850.jpg
主にNexus7にて使用を予定しています。
ブログ用に写真データの編集・ツイッターやFBにアップしたりという感じですね。

充電器はというと、口がひとつしかないUSB充電器に比べると若干大きめ。
縦や横は他のとあまり変わらないけど厚さ(厚み)があります。

DSC_0847.jpg
2つ挿せるのは便利ですね。
家でも活躍しそうです。

使えるかどうかテスト。

DSC_0851.jpg
007Zもipodも問題なく充電できました。
007Zの下にあるNexus7も充電OKです!

使う機器によってUSBの規格が違うのが痛いですね・・・。
みんな共通にしてくれたらケーブルも少なくて済むのに・・・。

カードリーダーに関しては、初期不良で交換となりました。
認識したりしなかったり。
接触不良と思われます。
動作確認はしておくものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/399

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月11日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「980円でLTE(下り112Mbps上り最大37.5Mbps)が1日30MBまで使いたい放題!」です。

次のブログ記事は「ユニクロでサイクルウェア?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。