息子と境川ライド -江ノ島のパン屋「kondo sister's」 勘浜水産の釜揚げしらすー

| コメント(2) | トラックバック(0)
息子と江ノ島まで朝錬。
DSC01597.jpg
途中、菜の花が大量に咲いていました。
きれい(・∀・)ノイイ!!

今日は釜揚げシラスとkondosister'sにてパンを買いました!

クリックしてもらえると励みになります!
ヨイネ!ヨイネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
境川はいつもどおり江ノ島を目指し南下。

DSC01598.jpg
もう、桜は散っちゃいましたね。
今は八重桜が見ごろ。

途中、いつもの飯田ファームで休憩。

DSC01599.jpg
後ろののぼりを見ていただければわかるとおり強風でした。
江ノ島までは向かい風。しんどい・・・orz

今日のセレクトはイチゴとコーヒーのジェラード。

DSC01601.jpg
毎度ご馳走様です!

今回は会社の先輩に教えてもらった釜揚げしらすを買うのが密かな目標。
その先輩がイチオシなのが「勘浜水産」の釜揚げしらすなのです。

DSC01608.jpg
1パック 500円。お店の方も気さくでとても和みますw

DSC01606.jpg
併設しているレストラン「しらすや」は既にすごい人。

次は、江ノ島のパン屋「kondo sister's
こちらはかみさんリクエスト。

DSC016100000.jpg
kondo sister's」 店内は人でいっぱいでした。

DSC01609.jpg
こちらも気さくな方でとても和気藹々とした雰囲気。
パンもとてもおいしそうです(*´∀`*)

最後に息子のリクエスト。
たこせんべいを買いに江ノ島へ。

DSC01624.jpg
江ノ島に続く橋はなんと修復中で通行止め・・・。
仮の歩道が道路側にできていて、自転車は降りて通行・・・。
おぅ、なんてこったい。(*´Д`)

DSC01615.jpg
道路標識も「自転車通行禁止」の標識が・・・
もともと通行禁止だったっけ??
工事はGW前には終わらせるとあったが・・・。
早く直るといいですね。

息子リクエストのたこせんべいはなんと1時間待ち・・・。

DSC01621.jpg
な、長い・・・。orz。

息子が並んでいる間、停めてある自転車を見に行ったり江ノ島を散策したり、息子と江ノ島周辺を行ったり来たり。まさか1時間も並ぶことになるとは思いもしませんでした。

DSC01619.jpg
小腹が空いたのでせんべいを買ってみたり。

1時間後・・・

DSC01622.jpg
ようやくGETしたたこせんべいにご満悦の息子。

帰りはレゴショップヘ。

DSC016270000.jpg
こちらも息子リクエスト。
たこせんべいでかなりの時間を使ったので手短にお願いしました。

帰りは追い風にのり、漕がなくても進むという贅沢なライドとなりました。

DSC016290000.jpg
おじいちゃんライダーの後ろにピッタリと付く息子。

暖かくもなり、観光客も多くなりましたね。
境川も自転車以外の人が多くなってきたように感じます。
といっても多摩川に比べるとまだまだ走りやすい。
今日は強風でコンディションも良くはありませんでしたが息子も大分余裕がでてきたように感じます。

今日の戦利品w

DSC01630.jpg
飯田ファームで購入した特大トマト。
大きいトマトが一番おいしいとお店の方に教えていただいたので大きいのを2個購入。
早速いただきましたが甘くてジューシーでとても美味でした~。
ドレッシングとかかけずそのまま食べたほうがよいです!

次に釜揚げしらす。

DSC01631.jpg

DSC016320000.jpg
普通のしらすに比べ大きいです。
これを温かいご飯にのせて醤油を少々垂らして頂く。

あぁ贅沢ですね~。
明日の朝ごはんはしらすのせごはんをいただきたいと思います(*´∀`*)

追記---20130416
DSC_0019-001.jpg
朝食にしらすのせごはんをいただきました!
朝から贅沢でウマーですw

今日の記録
走行距離 : 約56.42km
平均速度 : 17.3km/h
平均ケイデンス : 48rpm
獲得標高 : 約562m
平均気温 :21.3℃
カロリー : 1,433cal

クリックしてもらえると励みになります!
ヨイネ!ヨイネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/403

コメント(2)

こんにちは、
昨日、同じようなコースを走られたんですね
いや~風がきつかったですね
海岸線を走ったら砂まみれになりましたよ
頭の中まで砂でジャリジャリ!
なるべく娘とはクラブのジャージで走ってます
気が付いたら声をかけてくださいね~。

good-breezさん ども。
同じ感じでしたねw
私たちも砂まみれでした。
もちろん自転車も砂まみれ。今朝乗ったらチェーンがキーキーなっていました(汗

もしお見かけしたら声をかけさせていただきますね。
其のときはよろしくおねがいいたします(ぺこり

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月14日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜ズーラシアに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「OCN d LTE 980 & Xi端末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。