OCN d LTE 980 & Xi端末

| コメント(6) | トラックバック(0)
先日紹介したAmazonで販売している「OCN d LTE 980」を試してみたく、Xi端末をオークションで購入。
調べたところ、このSIMが使える端末は「Xi端末」のみということで「Foma端末」では使えないようです。
この辺りは注意が必要ですね。Nexus7(SIMフリー端末)では使えないという情報もありました。
これから購入を考えている方はよくお調べの上ご購入くださいませ。

さて、今回購入した端末はこちら。

20130415-01.jpg
富士通のF-05D

2011年12月に発売されたモデル。
価格は約8,000円でした。

Xi端末も発表から2年ほど経っているので、端末の量も豊富。
価格も安くなっているので、スペックを問わなければ手に入れやすくてよいですね。(・∀・)イイネ!!

気になる速度は・・・

と続きたいところですが、実は「OCN d LTE 980」がまだ手元にありません。

どうやら、人気のようで発送は27日頃とのこと。

しばらくはWifiで我慢したいと思います。・゜・(/Д`)・゜・。


購入を考えている方は早めにポチッとしたほうがよさそうです。
GWも近いので連休に間に合わせたい方は早めのご購入を!



料金設定やプラン詳細についてはこちら(NTTコミュニケーション)
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130408.html

クリックしてもらえると励みになります!
ヨイネヨイネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/401

コメント(6)

おはようございます。

とても気になる内容ですね。
我が家では携帯3台で月3千円も使ってない感じで
スマホ導入も契約料金1台6千円で3台で1万8千円
の高額さにビビッていまだに導入に踏み切れません。
そこで質問なんですがdLTL980のシステムは
毎月、980円ポッキリで少しスマホで遊べる感じで
最初はスピードが速いけど使いすぎると
つながるけど遅くなるでいいのでしょうか、
また、かなり端末に関しても無知なので
なにかお勧めの1万円ぐらいで買える(オークション等)
機種があれば2~3教えていただけませんか
使い道は、ロングロード中の現在位置確認やFacebook等が
出来ればいいかと考えています、防水はマストで!
特に急ぎません暇な時に教えてください。


good-breezさん、おはようございます。

我が家もスマホに乗り換えられない一家ですよw
同じく3台+子供用携帯2台で4,000円くらいですね。
まだ私も手元にSIMが届いていないので詳しい使い勝手はわかりませんが、このSIMの良いところは1日30MBの制約がポイントなのではないかと考えています。他は月間200MBといったように、月間で区切るところが多い中、OCNは1日単位での制約。ちょっと使いすぎても翌日には元に戻るわけです。
しかも制約をオーバーしても100kbpsと遅いが通信できる状態は確保。
動画は厳しいがMAPの閲覧、ラジオ(Radiko)も途切れることなく聴けるとレビューで拝見しています。自転車でも使い勝手がよいのでは?と妄想しています。
我が家ではかみさんが使う予定ですが、家の中ではwifiを使用し、外で使うときはこのSIMを使うような運用にすれば30MBを越えることはそうないのではないかと。
端末に関してはXi端末であることが必須のようです。
でないと、認証(アクティベーション)ができず通信ができないとか。
オークションだと10,000円前後が相場みたいですね。
2011年冬春発売モデルが初期なのかな?この辺は曖昧ですみません。
中古白ロムサイト。
http://www.musbi.net/keitai/carrierSearch.php?com=list&ca_id=116107101&se_id=136#series_name
端末名に「LTE」と入っていれば間違いないです。
端末にも「Xi」の文字が入っているので拡大写真を見て判断するのもありかもしれません。
ヤフオクで探せば安い端末がごろごろしているので「ムスビー」で物色してヤフオクで買うと安く手に入れられると思います。私の買った端末もムスビーと比べると1,000円前後安く手に入れることができました。

補足です。
私が購入したF-05Dは防水でワンセグ付です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/12/news114.html

なるほど~
とても参考になります。
FukusukeさんのSIMが届いてから
考えようかな~とも
考え中です、周りの友人の意見も聞いてみます。
SIMが届きましたら使い勝手等を教えてください。
ちなみに、端末は新品ですか?

good-breezさん、ども。

端末は中古です。
SIMは27日頃届くとありましたので、届いたら試してみますね~。
楽しみ楽しみ♪

最近、仕事でスマホを使いたくなり
これを思い出しましたので質問させてください。

その後の使い勝手はいかがですか?
私もこの機種を購入しようと思うのですが
(新品でも1万円程度になっているし、全く詳しくないので
Fukusukeさんの使用実績が決めてです)
また、電池の持ちはどれぐらいですか?

少々、急ぎますので追加の情報等もあれば教えてください。

直接メールしていただくと助かります。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月15日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と境川ライド -江ノ島のパン屋「kondo sister's」 勘浜水産の釜揚げしらすー」です。

次のブログ記事は「ポケモンBTキーボード大暴走。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。