100円ショップのLEDライトをヘルメットに装着。

| コメント(3) | トラックバック(0)
100円ショップでこんなん買ってみました。

DSC_0028-001.jpg
LEDライトです。

これをヘルメットに装着しさらに安全性を高めてみたいと思います。

イメージはリンプロジェクトのLEDライトをイメージ。
画像は本家のサイトにて確認してくださいませ。

ヘルメットに装着するとこんな感じ。

DSC_0023-001.jpg
マジックバンドで固定してみました。
色もヘルメットに合わせてみたよ。

DSC_0025-001.jpg
白色のLEDなので明るいっすw
点灯パターンは早い点滅、ゆっくりとした点滅、点灯の三種類。

これで暗い夜道も安心して走行できそうです。

ちなみに、バックはこれをつけています。

DSC_0026-001.jpg
キャットアイの「SL-LD100-R

私はヘルメットに取り付けましたが、ヘルメットだけではなくサドルバックなど色々なものに取り付けられるので重宝しています。

前は100均のライトで後ろはキャットアイのLEDライト。

これで暗い夜道も車などに猛アピールできることでしょうw

クリックしてもらえると励みになります。
ヨイネヨイネ!クリックしてぇ~w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/406

コメント(3)

100均でこんなグッツがあるとは。知らなかった。。。
それをこう組み合わせるとは、アイディアですよねー。いつも感心します。

夜、走る予定はないですが夕方からの薄暮にもいいですね。

よし子さん、いつもありがとうございます。
少ないお金でいろいろとやりくりしているつもりですが、安物買いの銭失いになっていることもあるので気をつけないといけませんね(汗
ちなみにこのライト防水性はないと思われるので突然雨が降ったりすると使えなくなっちゃうでしょうね・・・。
どうしたものか・・・。

これも参考情報ですがこちらの商品、三ちゃん食堂の前の百均で売っていました。
あそこは105円じゃなくて100円で買えるのが良いw

そうそう、多摩川を走る分には通常のライトでも十分認識してもらえるのであくまで公道を走る用、保険みたいなものですね。自転車は交通弱者ですからねぇ。100円で事故が少しでも防げるなら安いものかと。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月17日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜-長野-新潟 1泊2日 430km -準備編-」です。

次のブログ記事は「歩行者用信号機が青であれば道路側の信号機が赤でも進んでOK?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。