横浜-長野-新潟 1泊2日 430km -準備編-

| コメント(4) | トラックバック(0)
今月の20日・21日に長野で1泊し新潟・長岡を目指すライドを計画しています。
(もし、途中で水色のDerosaがいたら声を掛けてやってくださいw 現在地などはツイッターにて報告予定。)

走行距離は自己ベストを大きく上回る430キロ。
しかも、きついと思われる山岳地帯もあり、かなり過酷なライドと想定されます。

もともと、不安性なので色々荷物を持っていきたいのですがロングライドとなると荷物を極力減らさないとあとあと苦労するので出発前から準備に四苦八苦・・・o(><;)o o(;><)o

今回も荷物リストを作成しましたが、リストからいくつか除外し極力荷物を減らしました。

一番の重量物が一眼です。
もって行く方向で進めていますが実はまだ悩んでいます。

DSC00901.jpg
レンズと本体で780g
ん~重い。 どうするべ・・・。

週末は自転車を整備&荷物の準備しました。

いつものチェーン清掃から。

DSC_0001-01.jpg

DSC_0005-02.jpg
先週清掃したばかりだけど既に真っ黒(汗

毎度お世話になっているフィルタークリーナーを塗って水でシャーっと。

DSC_0013-01.jpg
ほんと簡単でありがたい。

DSC_0021-01.jpg
ピカピカッ!

DSC_0023.jpg
あいかわらず、よく落ちますな。

各所のネジの緩みを確認し、タイヤもチェック。

DSC_0025-01.jpg
ちょっと傷があるけどこれくらいだったら大丈夫かな。

リムも簡単ですが磨いておきました。

DSC_0030-01.jpg

ブレーキパットの溝の汚れ・異物も取り除き準備万端。

DSC_0031-01.jpg


準備した荷物ですが、当日持って行くものはこんな感じ。

荷物 : 
■自転車に装着するもの。
 ・edge800
 ・フロント(アルカリ3本)・リアライト(USB充電) 各1
 ・ボトル×1
 ・iphoneホルダー&iphone

 ・【フロントバッグ】
  ・Nexux7
  ・輪行バッグ×1
  ・栄養剤など アミノ酸を4袋くらい?
  ・アルカリ電池×3 (フロントライト用)
  ・USB充電器(2股) ×1
  ・充電コード ×1
   ・iphone用
   ・edge・リアライト用(兼用)
   ・Nexus7・007Z用(兼用)
  ・傷薬・バンドエイド
  ・反射タスキ×1
  ・ビニールテープ(トラブル時になにかと役に立つ)

 ・【トライバック】
  ・コンデジ
  ・007Z
  ・モバイルバッテリー ×1

 ・【リアバッグ】
  ・チューブ×1
  ・タイヤ(Pro3Light)×1
  ・ゴム手袋(軍手)

 ・【工具ボトル】
  ・パンク修理キット×1
  ・工具一式×1
  ・CO2ボンベ

■バックパックに入れるもの
・カメラ ×1 (一眼を持って行きたい・・・。でも重いよなぁ・・・(悩))
・アームウォーマー × 1式 (つけて出発)
・ジレ×1 (恐らく着たまま出発と思われる。)
・ウェットティッシュ ×1
・着替え 帰りのことを考えると上はそのままでもいいけど下は他のものを履きたいw
 (パーカー・短パンorずぼん(軽いもの))

週末は冷え込むという予報もあるので、エチェオンドのアバラスカも持っていく予定。
ちょいとかさばるけどしょうがない。
メラク殿、当日はよろしくおねがいいたします m(_ _)m <ペコリ

無事に帰ってこれるようクリックをお願いいたします。(ぺこり
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/404

コメント(4)

カメラは迷いますね~。
自分だったらどうでしょうか、バックパック担ぐなら持っていくかもせれませんが、山岳が多そうなのでやっぱり軽い方がいいですよね。
距離を考えたらコンデジか携帯にするかもしれません。
立ち止まってバックから出す手間とかもありますし、コンデジならトライバックに入れておけばすぐに取り出せますよね。
だけど、一眼の方が間違いなくいい写真が撮れますし…。
すいません、結局結論はでそうにないです。

私も天気次第ですが、Fukusukeさんに触発されて21日はどこかにライドに行こうかと思っています。

noakさん、ども。
そうなんですよね。
目的がぶれちゃってるんですよ・・・。
走りたいのか撮りたいのか・・・。
撮る暇があるのか?と言われればないような気がするし、撮りたいと思ったときに一眼がないと、もってくればよかったと後悔しそうだし・・・。
正直なやんでいます・・・(汗

noakさんもライドですか!
晴れるといいですね~。
こちらは気温が下がると予報では言っているようなので少々心配です。

430キロってwww車での移動でも運転が嫌になる距離ですよw
1泊だから半分にしても200キロ以上。

頑張ってくださいとしかいえません。(^^;)

よし子さん、ども。
ロードに乗らない人にこういう話しをすると「アホだ」とか「バカだ」とかよく言われますけど、それがかえって快感?
乗りなれると距離的感覚が麻痺しちゃうようです。
普通の人が電車や車で移動する距離をあまり頑張らなくても走れちゃうのがロードの良いところ。僕みたいななんのとり得もないもやしっこでも簡単に自慢できるのがうれしいところですねw

途中しんどそうですが楽しんできたいと思います(^v^)/

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月16日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケモンBTキーボード大暴走。」です。

次のブログ記事は「100円ショップのLEDライトをヘルメットに装着。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。