トピークのフロントバッグにサイコンのブラケットをつける

| コメント(2) | トラックバック(0)
トピークのフロントバッグは長距離乗るときに使用しているのですがこいつをハンドルにつけるとサイコンをつけるところがなくなってしまうのです。

それを補うために「フィクサー5」なるものがあります。



もともと付属しているものなんですが私のは新品ではなく知人からいただいたものでフィクサー5はこのときすでに欠品していました。

買ってしまえば一番楽なんですが自分でも作れそうなので自作してみることにしました。

IMG_2013032433742.jpg
フィクサー5のメーターマウンターを取り付けられる箇所
以前メラクのフォークを切断した際にでたカーボンを使ってマウントを固定する台を作ります。
過去の記事:2012.5

IMG_2013032423721.jpg
こういうイメージ。にしたい。

今回購入したのはこちらのネジ。

IMG_2013032455688.jpg

ステンレスのボルトとプラのナット。(ボルトくんとナットちゃんと名づけましたw)
価格は2セットで300円ほど。

ドリルで穴を開けて買ってきたボルトくんで固定して終了。

IMG_201303244775.jpg
カーボンフォークのあまりがここで役に立つとは!

IMG_2013032410437.jpg

即興で作ったわりにはがたつきもなくしっかり固定されています。

IMG_2013032437121.jpg

これでEdgeの場所が確保できました。
あとはネジが緩まないように工夫したいですね。


いつもポチっとしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/384

コメント(2)

すごいー!完全に売り物のクオリティーですよ。

しかもカーボン素材。買ったら高そう、、、って感じです。

ベストポジションについて良かったですね~。

しかし、、、なんでも細かく上手ですね。

よし子さん。いつもありがとうございます。

いやいや、適当に作っているので粗はかなり目立ちます(苦笑

たまたまあったもので作ったので安上がりでしたが、一からそろえて・・・と手間を考えると買ったほうが安いでしょうねw

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月24日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEGO 6913 ブルーロードスター」です。

次のブログ記事は「娘と近所をぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。