チーム練習会 港北NT周回

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日はチーム練習会。
じつは練習会ということを伏せて息子も連れて行きました。
しかも、今日がピンディングデビューです!

DSC01403.jpg
少し早めに現地入りし、息子とゆっくりと試走をしていました。



1周したところでチームの方々と合流。

低速で走っている息子の後ろに数人の大人が列を連ね息子、軽いプレッシャーw

2周目(我々は3周目)はみんな独自のペースで周回。

DSC01409.jpg

息子は4周で終了。

DSC01401.jpg
ピンディングにもすっかり慣れ、立ちごけもありませんでした。
ピンディングのせいか、みんなで走っているというプレッシャーからか、今日はいつもより少しだけ早く走行しているような気がしました。息子も成長しているということでしょうか?あっという間に抜かされそうですねw

私は5周目を走らせていただき、信号に引っかかりながらも自分のぺースを維持し周回させていただきました。

20130315-02.jpg
1~4周目まではLapをとらず、5周目からLapを計りました。
前回、12:50秒なので、36秒ほど早かったようです。

20130315-03.jpg
前回の記録

練習会が終わり、「すきや」にてちょっと早いお昼ご飯?遅い朝ごはん?

20130315-01.jpg
息子は特盛りです!
私は並なのにw
多いなぁ、しかも卵つきw

息子にとっては始めてのピンディングと始めての練習会参加という2大イベントでしたが本人曰く、疲れたけどうまく走れということでした。北〇さんを始めとしたチーム員の方々が息子を気にかけていただき、褒めてくれたおかげもあり、ものすごくやる気が出たようです。(息子に付き合っていただきありがとうございました(ぺこり))
私としても自転車は楽しいものと感じてもらいたいので無理をせず、イベントを見つけて少しずつステップアップしてもらえればよいかなと考えています。
今日の練習会参加は正解だったな!よかったよかった。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/377

コメント(2)

こんにちは、

息子さん、クラブランデビューですか良いですね~

家の娘は私同様で花粉症の為に外へ出たがりません
ローラー台ばかりです
この前、こちらのクラブにも中学生がいきなり
参加しましたが、皆、大人気なくチギッタそうです
ま、皆さん週末のクラブランを楽しみにしているので
しょうがないんですが~

私も付いていくのがやっとの高速クラブランなので
とても、家の娘を参加させることは出来ません(;_;)

good-breezeさん。こんにちは。

うちのはおだててほめてやっと自転車に乗る感じですw
息子にはだまって練習会に連れて行きましたが、それなりに楽しかったようで、「練習会」=「辛い」という概念が少し取れたようにも感じます。

追い込むか追い込まないかは自分次第なので、僕としては楽しく乗れればそれでよし!と考えています。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月17日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掃除やら整備やら息子のピンディングやら」です。

次のブログ記事は「電動ママチャリ(父) VS ロード(息子)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。