春を探して・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
妹の出産が近いということで、実家にきました。
ちゃっかり自転車も持ってきましたw
でも、冷たい北風に負けて自転車に乗るのはあきらめカメラを片手に近所を散策。

せっかくなので春を探してみることにしました。

DSC_02080000.jpg
梅のつぼみも大きく膨らみ今にも花が咲きそうです。
裏道にはまだ雪が残っていました。
東京は降っても積もることはありませんでしたが、千葉は雪が結構降ったようです。

DSC_02120000.jpg
日のあたらないところにはまだ雪が残っています。

まだまだ緑が少ない2月後半。
少しずつですが新芽が出てきています。

DSC_02250000.jpg

DSC_02320000.jpg

DSC_02340000.jpg

DSC_02400000.jpg

僕が想像していた「つくし」や「ふきのとう」は見つけられず・・・。
でも春は確実にきているような気がします。

子供たちは「のびる」をとって食べていました。
しかもいつのまにか「みそ」までつけてw

DSC_02630000.jpg
球根の部分をパリポリと音をたてて食べていました。
ちょっと辛くておいしいと大人な発言w
和製エシャロット。でもエシャロットのように匂いはきつくありません。



あと春とは関係なく、私が好きなもの。

それは、「錆」

鉄が酸化した様子はなんとも言えない、いい味を出しています。

DSC_02270000.jpg
朽ちた感じがとても哀愁がありいろいろと考えさせられます。

妹は早朝に破水しましたがまだまだ生まれる気配が薄い様子。
出産までまだまだかかりそうです。
食事も普通に食べていると聞いているので思った以上に元気な様子。

はやく元気なあかちゃんを産んでね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/361

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年2月24日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜をぶらぶら」です。

次のブログ記事は「トゥークリップ?SPD?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。