横浜をぶらぶら

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日は少し遅い会社の新年会。
幹事ということもあり少し早めに会場入りをしなければいけません。
幹事だしそんなに飲まされないだろうと考え、会場まで自転車で行くことにしました。
だってそのほうが早いんだもんw

DSC01171.jpg
日本丸とお決まりの撮り方w

今日は晴天で気持ちが良かった!!

ぶらぶらとYsRoadによってセール品を物色するも特に良いものは見当たらず。
たまに超激安商品があったりするのでそういったものが行ったときにあればラッキーかも。

DSC01168.jpg
YsRoadといえばロード用のチャリ置き場が必ずあったと思うのだが、関内のYsは自転車置き場がないのね。

そのあと、赤レンガ倉庫や海辺を回りサイクリング終了。

DSC01173.jpg
「赤レンガ倉庫」の標識の前でパチリ。ヤビツ風(笑

DSC_0153.jpg
海とロードって合うわ~。最高!

チェーンを見るたびニヤニヤ。
まるで怪しい人ですw

DSC_0148.jpg
きれいだと気持ちが良い良いw

DSC_01470000.jpg
あぁ、きれいだぁ(ニヤリ

お昼はケンタでワンコイン(500円)セットで軽く済ませ、自転車もココで輪行バッグに収納しました。

DSC011820000.jpg
外で食べたのですが風が強くて紙類が飛ぶ飛ぶ・・・。
テイクアウトにすればよかったorz

DSC01183.jpg
自転車はバッグに収納。

会場にそのまま持ち込んだのですが、自転車をバッグに入れたのが目新しかったからなのかみんなから持たせて~なんて声をかけられ社長からはオイル臭いねぇ~なんて言われてしまいました。。。すんません、チェーンを洗ったばかりなもので・・・。自分はいわれるまでオイル臭いことに気がつかなかった・・。 言われて初めて確かにオイル臭いことに気がつきました。馴れって怖いね(苦笑

ちょい遅の宴会はどうなったかというと、夕方前から開始して終わったのが予定時間1時間オーバーの夜9時半。
そのまま幹事だけで2次会ということになり、そこが終わったのが夜中の1時前。
2次会でやめておけば良いのに、結局3次会まで行ってしまい帰ったのが3時過ぎでした・・・。
(あんまり飲まないなんていっといて、ガッツリ飲んでるじゃん!!というつっこみが聞こえてきそうですね。。。飲みすぎには気をつけます。。。)

自転車はというと・・・

DSC01284.jpg
タクシーの後部座席に収納。

バスも電車もないのでタクシー利用です。
運転手さんと景気が悪いねぇなんて世間話をしながら家路に着きました。
運転手さんありがとう。そして不景気に負けないでください!

横浜めぐりは時間があまりとれなかったから少ししかまわれなかったけど海もあり歴史的建造物もあり、なかなか楽しめました。
今度はもう少し時間をとってまたある程度情報を入れてから散策してみようかなと考えています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/360

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年2月24日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェーン清掃 息子編」です。

次のブログ記事は「春を探して・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。