チェーン清掃 息子編

| コメント(0) | トラックバック(0)
SCR1のチェーンをきれいにしたわけなのですが、道具も出ているので半強制的?いや自発的に息子のチェーンも清掃させました。

DSC01153.jpg
SCR1の時と同じように刷毛で黒ずみを落としていきます。

清掃前のチェーンはこちら。

DSC01145.jpg
スプロケット。

DSC01146.jpg
クランク。

DSC01147.jpg
チェーン。

ん~黒ずみというよりかは埃がついている感じ?
どちらにしても砂もついているようなので洗ったほうがよさそうです。

先ほどと同じように刷毛で黒ずんだ部分をなでていきます。

DSC01157.jpg
プーリーについた頑固な油かすも一発ですw

終わったら水で流してすっきりw

DSC01158.jpg

ご覧の通りピカピカになりました!

DSC01159.jpg

DSC01161.jpg
歯の間もピカピカ。

仕上げはメンテルーブで注油。
息子はあまり乗らないので、防錆効果が高いメンテルーブを使用することにしました。

DSC01162.jpg

これでもとの美しいGIOSに戻りました。

清掃があまりに簡単だったので街乗り用の自転車も掃除したみたいですが、汚れ?錆?がひどすぎてGIOSのようにきれいにならなかったそうです。
息子もきれいになった自転車が気持ちよかったようで、近所を走り回っていました。

よかったよかったw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/359

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年2月24日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェーン清掃」です。

次のブログ記事は「横浜をぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。