パンク修理

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子のちゃりがパンクしたと、僕に訴えかけてきたのだが、、、
そんなん自分で直せ!って言ってみたものの結局手伝ってしまった・・・。

DSC01122.jpg
今日はロードじゃなくていつも乗っているやつね。

パンク修理キットを渡してチューブを取り出してみたものの・・・

チューブを取り出してみたものの、チューブは無傷。

DSC01123.jpg

どうやら原因はチューブじゃなくて、虫ゴムがいかれてたみたい。

チューブを取り出さなくても良かったんだね・・・orz

あとはブレーキの効きが悪いといっていたので、少しワイヤーを締めてあげて、フロントのブレーキパッドも左右入れ替えてあげました。ロードの場合、方向もあるので効き目は無さそうだけど、こういうチャリは方向が無さそうな雰囲気だったので入れ替えてみたところ、以前よりも効きが良くなったとのこと。
念のため100円均一でもパッドを買ってきたので、効果が薄くなったら交換しますかね。

それにしてもロードのパンク修理って楽よねぇ・・・。
全部ロードみたいにしちゃえば楽なのになぁ・・・。

午後はレゴで遊びましたよ。

DSC01125.jpg
飛行機たくさん♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/357

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年2月17日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城ヶ崎海岸 アシストカーにて参加」です。

次のブログ記事は「チェーン清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。