レトロカメラ

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末に親戚からレトロなカメラをいただきました。
D3100を買ったんですよ~なんて話から古いカメラだけどあげるよ~なんて軽く。
古いものなのでカビが生えているかもしれないから観賞用にでもして。ということでいただいちゃいました。

こういうレトロなカメラは結構好物です。

DSC_0598.jpg

カメラは人それぞれ様々な思い出があり、きっと大事に保管されていたのだと思います。

それをいただいたということは軽いプレッシャーでもあります。
当時の思い出や出来事などをお聞きし、カメラ話に花が咲きました。
こんなに貴重なものを本当にもらってよかったのだろうか・・・。

早速自宅でカメラを眺めてみて、もともとついていたレンズを外してみてD3100に付けてみたり。

DSC_0596.jpg
奥にあるのはASAHIPENTAXです。
こちらもいただきました。

DSC_0600.jpg
このレトロ感がたまらない。

DSC_0647.jpg
ちゃんと日本製。

DSC_0646.jpg
NIKKORレンズもちゃんと日本製。

さすがだなと思ったのはこんなに古いレンズなのにD3100にも装着できたこと。
現在はカビも生えているので若干古ぼけた写真が撮れますがこれはこれでいい味を出しています。
ニコンが規格をほぼ変えずに作り続けるレンズにニコンの誇りと魂を感じますね。

ボディもできればきれいにしてちゃんとケースに入れて埃がかぶらないようにしたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/339

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年1月 2日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レゴ マインドストーム NXT2.0 8547」です。

次のブログ記事は「メラク ボトル干渉問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。