結婚14年目

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月25日で結婚14年目突入しました。
25日は子供とクリスマスをやるので23日にクリスマスの買出しを理由にかみさんと銀座に行ってきました。

DSC_0372.jpg

銀座は人でいっぱい。

銀座に向かう途中、赤坂のワイズロードでビバンダムのボトルを購入し次にロングライダース(同人誌)を買いに秋葉原に付き合ってもらいました。(ビバンダムのボトルはこちらの記事へ
初めて同人誌の書店に足を踏み入れました・・・。しかもかみさんとw

20121225-02.jpg
ロングライダース 絵が思いっきりアキバ系です(苦笑
でも中身はしっかり自転車の記事が満載。
読んでみて、その辺で売っている雑誌よりもこっちのほうが面白いかも。というか共感できることが多かったw

最後に先日、ドラレコを買った「輝けGPS」の10周年記念セールにも再度顔を出しました。
トリチウムの時計がさらに安くなったようなのでそれが狙いです。(ドラレコの記事はこちら

DSC_0543.jpg
TAWATEC(タワテック?)
ミリタリー時計です。ネットで調べたらタクティカルウォッチって書いてあってけど好きなほうで呼べばいいのかな?
この時計、小型ガラス管にトリチウムガスを充填することによって昼夜問わず自己発光し、暗闇での視認性を高い時計。

DSC_0559.jpg
スイス製であります。

DSC_0553.jpg
「T25」と表記されているので国内の基準は満たしていると思われる。
トリチウムについて

見た目はおもちゃっぽいけど機能としてはしっかり作られている模様。
耐磁性ケースにクリスタルガラス、トリチウム発光、これで3,150円。(定価33,537円)
いい買い物をしたと思う。

時計を買ったら、お昼を食べに銀座に向かいます。
狙いはうなぎです!

いつもはすぐに座れる「竹葉亭」ですがこの日は違いました。
なんと並んでいます!
でも、すぐにお店に入れました。10分くらいですかね?
寒い中、長く待つことなく店内に入れたので一安心。

DSC_0371.jpg
かみさんは鯛茶漬け。
つまみに白焼き、私はうな重です。

ここのうなぎはほろほろっと口の中でとろけます。
うなぎを食べ終わった後は知人が働いているオリーブやさんでオリーブを購入し徒歩で東京駅に向かいました。
東京駅に向かった理由は「ミチテラス」を見るためです。

ミチテラス」なめてました。
どっかお店に入ってワインでも飲みながら見ようかなんて思っていましたがお店はどこもいっぱい。
周辺も人でごった返している状態。
せっかくきたのでわけもわからず見れそうなところで写真を撮ってきました。
あとからニュースで知ったのですが24日以降は中止になったそうですね。
確かに人が多すぎて危険な状態でした・・・。

DSC_0446.jpg
そんな人ごみの中で撮った「ミチテラス」の1枚。

DSC_0455.jpg
周辺は人でごった返していました。

東京駅にも容易に近づけず。
クリスマスってこんなにすごかったっけ?

20121225-01.jpg
帰りは東京から横浜までグリーン車で帰りました。
ずっと立ってたから足が棒のように・・・。少しですが贅沢をして足を休めました。

横浜で子供たちのお弁当やつまみを買い家路に・・・。

383771_460597180670126_22435706_n.jpg
オリーブとちょっとしたつまみで家飲み。
結局家飲みで落ち着いてしまったw

通勤も自転車だしあまり人ごみに行くことがないからたまに都心に出ると人の多さに圧倒されてしまう。
でもこうやって2人で出かけるのは何年ぶりだろうか?
ひょっとしたら子供ができてからは初めてかも・・・。
年に1回の贅沢でしたが、かみさんとじっくり話をする機会もそうあまりないので大変有意義な一日でした。
いい買い物もできたし、きれいな夜景?(ミチテラス)も見れたし滅多に乗れないグリーン車にも乗った。
うなぎも超うまかった!これから年末に突入し年始もバタバタしそうな感じ。
今のうちに英気を養い平穏無事に年を越せるよう残りの一週間気合で乗り切りたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/337

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年12月25日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビバンダムくん」です。

次のブログ記事は「レゴ マインドストーム NXT2.0 8547」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。