DMMソーラーパネル 発電量 8/10~8/18

| コメント(2) | トラックバック(0)
DMM発電量。
かみさんが帰省していたので、使用量も少なくいい感じに売電していました。
日中は私も仕事で家を空けるので、待機電力をなくすために家中のコンセントを抜き、稼動しているのは冷蔵庫とネット関連の設備のみ。
もちろん日照時間にも左右されますが、発電している間の使用量は1.1kwh~1.3kwhのようです。

かみさんの帰省中、私は暇つぶしにBCASカードの書き換え記事を見て、ニヤニヤしていました。
ブログにアップした方は捕まったそうで・・・。最近のネット関連の逮捕者は見せしめっぽい捕まえ方ですよね。抑止というか、とりあえず対応したというか・・・。やっつけ感も否めないですね。
対策ですが、解けない暗号はないといいますが、こんなにあっけなく解読されるのも問題ですよね。
書き換え対策として2chにもありましたが、ICチップの位置を少しずらすだけでも偽造防止の効果がある。というのは確かにその通りだなと感じました。もう今更ですが・・・。
これだけ改造の記事が流布してしまった今、早急に対応が求められるわけですが、配布されているBCASカードの枚数や、各メーカーとの連携や対応など、一筋縄ではいかないでしょう。
今後BCASがどういう動きをするのかとても気になるところです。

20120819-01.jpg

20120819-02.jpg

20120819-03.jpg

20120819-04.jpg

今月は帰省していたおかげで電気をあまり使わず、売電に回せた分が多かったので初めて「売電した余剰電力」欄がプラスになりました。
我が家の生活パターンからすると、消費電力をが上回ることが多いので今月は特殊な月となっているようです。
毎月これだけ節電をしていればお財布にもやさしいのですが、家族が多いとそうはいきませんね~。
一人一人が無理のない程度に節電してもらえればそれでいいのかな?
ストレスになるようだと意味がないと思うので。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/299

コメント(2)

DMMソーラーのブログ凄く参考させて貰いました。
我が家はDMMソーラーで現在工事中です。
切り妻東西で6.4k35枚載せます。
朝から初め夕暗く成ってもパネル載せてます。
室内の配線はまだ終わらずまだ掛かりそう。
電力会社との連結は年内無理らしく(お役所仕事ですな)、年明け成るそうですいつ動くのかは解りませんが、2週間ひなたぼっこかも。

かめきちさん、コメントありがとうございます。
DMMソーラーの設置おめでとうございます。
6.4kとはうらやましい。
我が家は屋根も小さいのでパネルも少ないw
早く稼動するといいですね~。
発電している様子を見ると楽しいですよ!

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年8月19日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枝豆収穫 これで枝豆は終了」です。

次のブログ記事は「Giant MR4 譲ります!! <完売御礼>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。