清掃活動

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎週水曜日は掃除の日。
会社の近隣をします。

いつもは本社周辺ですが、今日は他拠点の掃除に参加させていただきました。

実はお休みをいただいていたのですが、朝練のついでに飛び入り参加。

本社は比較的住宅街に位置するのですが、こちらの拠点は繁華街が近いためごみの種類が違うように感じます。
いつもと違う清掃活動はなんだか新鮮です。

DSC08693.jpg
捨てられたタバコの吸殻。
車や人に踏まれて既にぺっしゃんこ。
DSC08690.jpg
下だけではなく、植木の中にもごみがあります。
そのままポイってやっちゃうんでしょうか?
堂々とした捨て方です(苦笑

DSC08692.jpg
最も多かったのがタバコの吸殻。
ひどいものはタバコの包装まで捨ててある・・・。

DSC08695.jpg
人が入らないようなこんな狭い建物の間にもタバコの吸殻が。
窓があるようにも見えないし投げ込んでいるのでしょうか?
よく火事になりませんね。

DSC08694.jpg
十数分で集めたごみはこんなに集まりました。
これでも今日は比較的きれいなほうだということでした。

日によって違うみたいですが、最近は清掃する団体も増え徐々にごみの量も減っているようです。
きれいな街は犯罪も少ないというデータもあるので、こういう地道な作業で街が活性化されるといいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/290

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月25日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMM8万円ソーラー、現地調査待ち状況」です。

次のブログ記事は「今週末、長野に行こうかと考えています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。